新居浜の怖い話 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

これは聞いた怖い話です。

コアラガーンえ〜っ、怖い話〜。苦手な人は読まないほうがいいね。


新居浜市で清滝という美しい景観の滝があります。

{771C95CD-C508-4482-98E6-4E123A8D2AE1}
※画像はお借りしました。


別子ラインを上がって山にあるのですが…現在は清滝までの道路が落石の危険性があり通行止めとなって清滝へは行くことができません。
(危険をかえりみず徒歩で行っている人はいるようですね)



{967620CE-8E7B-4FD8-A6AE-83CC43F0F1C3}

{7EBDBBD2-6F38-464F-A99A-1CE19F821DA5}
※画像はお借りしました。

コアラガーンうわっ〜今にも岩が落ちてきそうだね。




この道は細く対向車が来たらすれ違えないんじゃない?って思うほどの道ですね。



地図で見ると…

{9CEEC17A-3CD0-4D7D-9A9E-69E0ED32DB13}

県道47号線でグレーの部分が清滝トンネル。白のラインが現在通行止めになっている細い道です。
(こちらは旧県道47号線とでもいうべきかな)



ここから本題。


まだ清滝トンネルがない頃、ある男性がバイクで別子ラインを走っていました。


その男性が清滝の辺りを走っているとき、カーブで対向車が来ました。

「危ない!」

そう思った男性の目には左側に草むらの空き地が見え、とっさに

「草むらに避けよう」

と思いバイクを左側にきりました。


しかし…


バイクは10m下の川底へ転落していったのです。

{2403865B-C719-4B46-B4D4-4174EB9007D1}
※画像はお借りしました。イメージです。



男性は奇跡的にも一命はとりとめました。

しかし発見が遅れたのです。

コアラハッえっ?対向車のドライバーさんがいるのに?すぐ連絡できるんじゃない?




後で調べたところ対向車などいなかったのです。




……男性が見た草むらも対向車もすべて幻?




この清滝は心霊スポットとして有名な場所なんです。



{DAB2ECCF-B9C2-4518-AC49-2CD34F078184}
もうやめて〜!!