とれだけ飛ぶね〜ん⁉︎ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」等々を頂き誠にありがとうございます。


自分は小学生の頃…マンガ家になりたいと思っていました。

コアラハッなんだい、唐突に⁈ってたまには昔の話をね〜



当時、広告の裏の白紙の面にマンガばかり書いていました。


影響されたマンガが、

「リングにかけろ」でした。


{6ABDC007-1EB0-4570-84B9-C0B6CD027515}

最初に頃は普通のボクシングマンガかなぁ〜って読んでました。

{9ABAA6A2-704F-4F8D-8660-C0B2D95CEEA8}

{FB76690D-81C6-47B9-8FA8-EAD03D770D3B}

コアラ姉の菊ちゃんが竜二にボクシングを教えるんだよね。

ところが!!

途中からパンチ一発でリング外、いやボクシングの会場の外まで飛んでいくようになりましまね。


{123F934B-17EE-45A6-8D45-CFF644A98BDE}
竜二のライバル・剣崎のギャラクティカマグナムで相手は体育館の外に飛びました…ってんなアホなぁ!


笑ったのがこちら⬇️
{8E0754EA-CEE6-4663-8AE1-CD4555A85450}

{8CFCD3A5-D561-45DF-B48B-B88C940F30A6}

思わず「とれだけ飛ぶね〜ん!」と声にでる場面ですね。

コアラ影道雷神剣ってえいたろうを飛ばしてみようかな〜って飛びませんから〜



自分も友だちとマンガを書いて、一冊の雑誌にしていましたが、自分が書くのはボクシングマンガでした。


ネットで「リングにかけろ」の画像を見かけ、「懐かしいなぁ〜」と感じた今日でした。


コアラ本当はブログネタがなかったんだろ〜?ってバラさないでー!