なぜ⁇ なぜ、消える⁇ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

年末に差し掛かり、テレビ番組を録画する機会が増えてます。

コアラえいたろうは録画して見ることが多いね〜ってほとんどだね。


DVDレコーダーのハードディスクに録画するのですが、録画したものがたまるとDVDにダビングします。



このあいだ、DVD-RWを購入し、たまった番組をダビング。

{AA3FDF97-412A-4BC4-9713-2E8F806D1098}



DVD-RWに録画されたのを確認。

しかし翌日……そのDVD-RWをDVDレコーダーに入れると、


「未フォーマットのディスクです。」


とメッセージが表示されました。

{D585E710-C553-4BA6-9B80-1FC56517D166}

コアラ??えっ?ダビングしたのに⁈ 

{E7D83997-C340-4547-8700-11A93B3BC08B}


同じダビング操作をして、1度DVDレコーダーからDVD-RWを抜いて、入れ直したら、また「未フォーマット」と表示!



なんじゃこりゃ〜!
{FC6CDF1F-2CE6-456B-A444-4A53280926AC}



コアラ優作さんばりに「なんじゃこりゃ〜」だね。



このDVD-RWが悪いのか?DVDレコーダーが悪いのか?と思い、余っていたDVD-Rでダビングすると同様の現状は起きず…




全く何が悪いのか?わかりません。


どなたか詳しい方いらっしゃったら教えて頂けませんか?



せっかく買ったDVD-RWがぁぁ〜滝汗