地獄絵図 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「光る君へ」見てますかぁ〜


コアラ民が大変なのに私服を肥やす貴族、景気が悪いのに裏金を懐に入れる政治家みたいで腹が立つ…ってことで第16話の感想ぉ!




今回はまさに地獄絵図を見てるようでした。


京に疫病が流行って亡くなる人が続出したのです。




政を預かる道隆関白家は…




雪遊びしとる場合か!!



やはり苦労を知らない道隆は、




己の一族のみの繁栄、私服を肥やすことしか頭にない!


コアラ全くどうなってんだ!?



道隆の息子、伊周



実力のないのに偉そうなことばかり言ってます。



その弟、隆家が初登場。




隆家が後に日本を救う働きをするのですが…まだ先のこと…


コアラ刀伊の…



中宮となった定子は…



コアラコラーッ!とと姉ちゃんに何をする!?



私服を肥やす関白家に囲まれた一条天皇は、




疫病が流行していることを気にかけてました。


帝、あなたが関白家の横暴を抑えなきゃ!




疫病を気にかけているのは道長だけでなく、




なんと道兼


コアラなんか…顔付きが変わったね。よくなったよね





疫病の様子を見るべく、出かけて行った道兼。


汚れ仕事は俺に任せろと…



クズだったのが生まれ変わったようです。





悲田院にはまひろも行っていました。




コアラ字を教えていたたねちゃんが…亡くなった…



そのまひろにも感染…そこに道長




道長は自らの馬にまひろを乗せ、




まひろの館まで連れて、




一晩中、看病をしました。





道長…男前やなぁ〜



コアラキュンとしたなぁ




この疫病、恐ろしい




道長は一晩看病した後、自らの館に帰りましたが…




正室の倫子…なんか怖い😱




疫病は治るのか?


関白家は独走するのか?




次回も楽しみです♪


コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村