タックさんからのお誘いがあり
いってきました!
メンツはタックさん、JIRO君、
みや君、オン君、カイ君、ソッチ
さんで!

石狩沖堤といえば、4、5年前の
悪夢を思い出す……。
釣りを始めたばかりで、初めて
買ったネオバーサルとカルディア
kix2508カスタムを持って、これ
また初めての沖堤というワンダー
ランドデビュー(笑)

で 忘れもしない開始一時間経った頃
調子に乗ってテトラで釣りして
たら、バランスを崩して尻餅を
ついちゃいました。

あっぶねーー!
と思いながら立ち上がり……

あれ!?竿は!?

当時の自分にとっては高級
タックル(笑)
迎えの船が来るまでの4、5時間
堤防の上で1人体育座りしていた
のを思い出します(T ^ T)


んで、本題!
このトラウマのためにそれ以来
いったことの無かった石狩沖堤


photo:02




さいしょの一時間半位はウッハウハ
のワンキャストワンヒット状態(^-^)/
でもサイズが
photo:01


20cm前後で小さい(^_^;)
たまーーーーに25upがまざる
程度。でも数はもう数えきれない
位釣れて楽しい(*^◯^*)

しかも本一の34cmが一本!
写真は忘れたー(笑)

アタリも遠くなってきたし、陸から
の向い風強くなってきて寒いんで
ミヤ君と外海側のテトラに移動。
2m位の胸壁?に登らなきゃなら
ないんだけど、何度も失敗して
終いにはミヤ君に引っ張って
もらいました。
年はとりたくねーなー(笑)

で、テトラに乗ったんだけど
やっぱりココのテトラはデカく
て怖い(>人<;)
20分位で撤収。

戻ると他のメンバーが遊んでた
ので仲間に入れてもらいました。
詳しくはタックさんのブログで(笑)

その後は寒くてみんなヤル気が
出ず(笑)1、2時間早い他の
お客さんの迎えの船に便乗させて
もらって帰ってきました(^_^;)

やっぱ、大勢の釣りは楽しい(*^◯^*)
iPhoneからの投稿