温室にセラミックヒターを!プルメリア | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアの温室にセラミックヒターを

とうとうヒターを設置しました(((^^;)
茨城県南部
気温、 8℃
明日、明後日は
さらに下がるようで(>_<)

温室内は、13~15℃をキープしているので
苗木は全然問題無いのですが

問題は、種の発芽!

やっぱり
発芽するのに20℃前後は必要みたいで

夜だけヒーターを炊く事にしました(^-^)

ホームセンターで
ヒター見たら8000円~10000円
高過ぎて買えない~!

ドンキで、2000円位のを買っちゃった

これで、冬を乗り切ります(*^^*)



Android携帯からの投稿