プルメリアの種 ジップロック 失敗 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアの種 ジップロック 失敗



まー、失敗ではないんですけどね(笑)
この時期の茨城では、
ちょっと難しいかな(>_<)




温度が維持出来ないので
一回目は
本日で終了


でも、
ちゃんと育っています(^-^)


根も今日確認出来ました!

しかし
温度が保てないので

ジフィーポットに植え替えました。




それから
良いことを発見!

ジップロックでの種蒔きは、
雑菌が少ないのと
種にしっかりと水分がまわり

プクプクの綺麗な種に仕上がります(^-^)

ジップロックで、水分を含ませて
ジフィーポットに植え替えが
一番かと思います♪







Android携帯からの投稿