プルメリア 花が咲かない原因 その2 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリア 花が咲かない原因 その2


そして、2つ目

暑さ


日本の夏は、
意外と暑い(>_<)

プルメリアの鉢を
照り返しの場所、
コンクリートに
そのまま置いていたりしませんか?

スノコをひいたり
直射日光を避ける工夫も必要です。


じゃあ、なんで暑いところのプルメリアが
暑さがダメ?

と思う人もいるんじゃないですか~(^-^)


それは、プルメリアの根!
だと思います。

植物全般でそうですが、
根が大切!

コンクリートに近い根が
暑さで弱ると

植物は枯れます。

種から育てた苗よりも
挿し木の苗の方が
根腐れしやすいようなので

注意しましょう(*^^*)




読者登録してね




Android携帯からの投稿