シクラメンの水のあげ方 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

今回は、プルメリアではなくシクラメンの話

いままで、全然興味すら無かったシクラメン
(^^;)

プルメリアを園芸屋さんで分けてもらった時に

一緒に購入♪

シクラメンも色んな種類の花があって

個性豊かな花の色

そして、花の形も興味が湧いてきた(*^^*)
ポケモンのモンスターに似てる
名前が出てこないや~(>_<)




そして、水のあげ方

普通に上からかけちゃいけないらしいです。

鉢底に水を溜めて吸わせる。

知らなかった~




↑ピンクのシクラメン



↑白と紫
このシクラメンは、地植えが出来るんだって
霜に気を付ければ、地植で増やせるとの事

玄関が華やかになった(*^^*)



Android携帯からの投稿