日焼けをバカにしてはいけない!プルメリア | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

プルメリアに限ってではないですが

部屋に置いていた植物を

外へ出すときは、2~3日 半日陰へ置いて

日光に慣らした方が良いです!

こんな部屋栽培のプルメリアの葉も

↓1日でボロボロに


ポカポカ陽気だから大丈夫
なーんて思ってる人が多いです。

窓際と外での紫外線の差は
10倍以上です。



まっ、次に出てくる葉は
直ぐに順応して大丈夫なんですが、

びっくりする人も多いと思うので

載せておきました。

モンステラも気をつけて下さいね!