久々の晴れ プルメリア | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

今日は、久々の晴れ間

30℃近く上がるみたい(^O^)

昨日までは、大雨続きでまいります。

6月の雨量を

何日かで更新。

関東各地でも、土砂崩れがあったみたいです。

エルニーニョの影響で

南米付近の海水温が高く

高気圧が日本に張り出せなくて

梅雨前線を押し上げられないのが原因

みたいです。

なので、エルニーニョが発生すると

梅雨明けが長引くようです。

何年か前から、気候が変なので

記録代わりに残しておこうかな~






ハイビスカスが咲き

プルメリアの葉も伸びてきて

だいぶ夏らしい雰囲気の庭になってきた♪




仕事が忙しすぎて、
ストレスMAXですが

南国逃避の妄想で切り抜けます(^O^)