ミニ四駆 改造 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

秋も深まり今日は17℃



まだ、プルメリアは咲いています‼

先月から幼稚園のパパ繋がりで
ミニ四駆をはじめてしまいました。

最近、ミニ四駆流行ってますね。

近所のお宝鑑定団のコースへ行き
子供と走らせてます。

いわいるミニ四駆復帰組です。

三週間で、こんな感じ

昔と改造方法が違いカルチャーショックばかり

提灯改造

ヒクオ改造

ペラタイヤ

いろいろと

最初、読み方すら解らなかったです

そんなこんなで、2台目作成中


1台目 ARシャーシ




2台目
MAシャーシ




ミニ四駆、シャーシもいっぱいありすぎで~泣

昔は、スポンジタイヤ
ワンウェイホイール
肉抜きが全盛期だったのに

いまでは、ウエイトダンパ
ブレーキチューン

ゴムタイヤ

僕のこだわりは、提灯ダンパーを2軸にして
後ろにウエイトをつけ稼働させてます。

前輪から落ちると後ろのウエイトまで動き
力を相殺

後輪から落ちると後ろのウエイトが
跳ねあがりながら、前ウエイトで相殺

「ひでぴょんダンパ~」と名付けます 笑

改めて作ってみたけど
ミニ四駆、奥が深すぎます


自宅の庭で咲いたプルメリアを載せていきます。
2015年 夏の思いで
みなさんも、このくらい咲かせる事ができますよ。

Facebookでも、申請してくださいね!
Hideaki Takahashi