3ー2ー3 植物の木化【プルメリアの育て方】 | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

3ー2ー3 植物の木化【プルメリアの育て方】

前回の成長点がわかるとここも

簡単♪

植物は、樹木と草花

常識だけど、樹木は、



でも初めから

堅くない。

最初は、草花のように発芽して

どんどん木化して堅くなっていく。

でも、成長点は

木のように堅くないので、

ここから成長させてく。

だから、弱い部分。葉もね。

成長点は、大きくイメージすると

先っぽ。

それと幹。幹は太くなるでしょ。

太く成長することで

倒れない、温度の変化への抵抗も

出来てくる。ツルの植物も一緒。

当たり前の事だけど

観察すると見えてくるんだ♪