【新章】花を種から育てる | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

【自分の夢と未来】
お正月、一人だから、
いっぱい、いっぱい、自問自答して考えた。

自分を見つめ直し過ぎて
性格上、後ろを見つめ過ぎて
しまった。
自分の良さは、一歩踏み出すこと。
飛び込んで、動きながら考えて行くことにする。

自分の未来、子供の未来。

趣味、夢、やりたい事、楽しみたい事。

今年、まずは何かに集中して、いろんな事を
忘れていく。

プルメリアを種から育てるのに一番楽しんでいたけど、

本当は、裏で考えてるもう一つの夢が
あって、そのテストでもあるんだ。

そのための試験であり、勉強。

そして、プルメリアが片方のタイヤなら、
もうひとつのタイヤも回して行くことに決めた。

じつはね、種から花を咲かせたいんだ。

これは、新種作りとは
まったく違うコンセプト。

自分の人生の追いかけたい夢のもうひとつ。

一人になったから、追求して行こうと思う。

僕は、美術やデザイン系の人間だから。

12色?
いいや、60年色w
この絵の具の数のドキドキ、美術系の
人しかわからないかw

でもね

色って、3色あれば無限に色が作れる。

モノクロになってしまった自分に欲しい色は

プルメリア



写真

この3つ。

花もいっぱい咲かせて、無限の色で
自分のモノクロのキャンバスに色を描いていく。

きっと、これが出来たら、みんなの心へも
生活へも無限の色を彩りを
描けると思ってる。

デッキも葡萄棚も一回壊すかもw

少し理想の形へ。

種か育てた花が咲き乱れ始めたら

僕の夢がわかってくると思う。

すこしづつ、一歩前へ歩んで行きます。

花が咲き乱れた庭へ遊びにおいで。

僕の絵の具に染めるから。

すこしづつ、報告します。