【花の実験】エディブルフラワー | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

少し告白するね(*^^*)w

僕がプルメリア以外にやりたい事。

それは、エディブルフラワー

エディブル 食べる

フラワー 花

食卓に花を添えて

生活の中に彩りと

食育を兼ねた生活。

大好きな花の色を

もっと身近に感じて欲しいし

食べれるの知らない人多いから

知って欲しい。

普通の園芸屋さんは、農薬を使って栽培を均一化、制限、害虫を駆除してるから
育てるのが無理なんだ。
隣で農薬散布したら、混ざるから。

無農薬野菜に匹敵するくらい難しいの。

ホームセンターに売ってる花の品種

ほとんど食べれるんだよ。

栄養価も高い♪

でも、農薬を使用してるから
有害で食べれない。

だから、有機肥料のみで

種からなの発芽を極めようとしているの。

もっと、花を身近に感じて欲しい、

そして、美味しく食べて欲しい。

その先は、生活に彩りを

感じて欲しい。

これが、僕のもうひとつの夢。

エディブルフラワー。
画像検索してみて

ステキ❤だから。

時々、プルメリア美味しそうって
書き込みあるじゃん。
半分笑ってたw
プルメリアはたべれないけどね。
同じ感情でした♪