Dr.マーチンの紐が解けすぎる件について | re view 代表 鷹取秀昭のブログ

re view 代表 鷹取秀昭のブログ

ブログの説明を入力します。

1年ちょっと前に買ったDr.マーチン。

{F5F7CB3A-A74F-4720-9D77-8B6D0B8F6130:01}
(これがDr.マーチンの中で1番ポピュラーな8ホールですが僕が買ったのは3ホールです。)

Dr.マーチンってカッコ良いし革靴なのに雨に強くて丈夫だけど、

買った当初は皮が硬くて足が痛いのと紐の結び目がすぐ取れるのが難点。

1年も履くと皮は柔らかくなって履きやすくなったけど、

紐は1日履くと何回も蝶々結びしないといけない煩わしさ。

Dr.マーチン保有者なら分かってもらえると思いますが、

この紐が解けすぎる件についてなんとかならないかサイトで探しまくってついに解決できる結び方を見つけました。

{4337C5D6-4EEC-4256-99E0-94B5622036E1:01}

コレなら本当に1日履いても解けないし結び目が緩まない!!

しかもぱっと見は蝶々結びと変わらないし慣れればとても簡単。

Dr.マーチン以外でも解けやすい靴(ワークブーツ等)とかあれば是非試してみてください。

1.普通に1度結ぶ。

{A899C662-1647-4C4D-AC0F-A56E519010E1:01}

2.両方の紐に輪をつくる。

{2B35C937-0BCD-4093-B468-486A481301E5:01}

3.2つの輪をクロスさせ真ん中に穴を作る。

{4503E01B-9AAF-4000-94E4-5650B9DBF0C2:01}

4.右手で持ってる方の輪(クロスさせた輪の下側)を上から穴にくぐらせ、その輪を左手に持ち替えて元々左手で持っていた輪を右手に持ち直す。

{265A2FB1-3D6B-4DED-8C2D-E5845867133C:01}

5.持ち代えた右手で持っている輪を下から回して穴にくぐらせる。

{3004FA41-C7FA-4031-9AEF-D6C9DBF29B94:01}

6.輪を左右に引っ張る。

{12B278A5-1854-459C-BB34-85565297B233:01}

引っ張る。

{B49C6D80-411A-43E5-B84B-296F21EFF531:01}

7.引っ張り締めると完成。

{6F62B3C5-A12E-458D-8353-7C4BE951A1BA:01}

これで1日何度も靴紐を結び直すという煩わしさから解放されます!

写真で見ると僕の説明が悪いのか難しそうに感じるかもしれませんが、

やってみると意外に簡単なので是非チャレンジしてみてください。




参考にしたサイトを載せておくので分かりにくい方は見てみてください。






re view予約ダイヤルはコチラ


営業時間
平日
11:00〜18:30(カラー、パーマ)-19:30(カット)
土日祝日
10:00〜18:00(カラー、パーマ)-19:00(カット)

定休日
毎週月曜日、第2火曜日

〒650-0011



{DAA8C47A-5964-441C-8B5B-CA4C7304668D}




{79696EC8-AE0B-43C2-A024-07DD898F2E9B}

{6469B7D8-0B59-4730-B0B3-A2184304A1BD}

お気軽にフォローよろしくお願いします。



新しく公式LINE@を公開しました♪
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)