髪を伸ばすならヘアケアは必須 | re view 代表 鷹取秀昭のブログ

re view 代表 鷹取秀昭のブログ

ブログの説明を入力します。

最近ばっさりカットしてボブやショートにするお客様は多いですが、

反対に数ヶ月前にばっさり切ったけどやっぱり伸ばしたい。

というお客様も多くそんな方にどうやったら早く伸びますか?

という相談を受けます。

そんなお客様に決まって僕が言うことは1つ!

「切らなければ伸びますよ!!」

そうです。

髪は絶対伸びるんです。

ただ伸びた長さより多く切れば当然短くなりますし切らなければ伸びます。

だから最速で伸ばしたいのであれば切らなければ良い!

当たり前ですね。

しかし何ヶ月も切らないとなると毛先は傷んで汚く見えるし手触り悪いし絡まるし…

いくら伸ばしたいからとはいえそんな汚い状態で放置するなんて伸ばす意味あるの?とさえ思います。

そしてより良いヘアスタイルをつくりたい美容師としてそれは本当に耐えがたい事です…

ではどうすれば良いのか?という事になりますが答えは簡単!

なるべく切らなくて良いように傷ませない事です。

とはいえ言うのは簡単ですが実際に髪を傷ませない事ってとても難しい。

美容室でのカラーやパーマはもちろんですが毎日のドライヤーやアイロン、

この時期ならば紫外線も強いので普通に生活しているだけで髪が痛む原因は沢山あります。 

そこでなるべくカットをしないで済むように傷んだ髪をヘアケアで補いキレイに見せる事です。

普通に生活しているだけでダメージしてしまう髪をこれ以上傷ませない事が大切でその為には最重要となるのがヘアケア(トリートメント)です。

ということは髪を早く伸ばす為に1番大切なのはヘアケアという事が分かってもらえたんじゃないでしょうか?

そして髪をこれから伸ばしたいという方に是非オススメのヘアケアブランド、

オージュアトリートメントをご紹介します。

{B2D840BB-4613-4879-AA84-62657CC31577}

このオージュアトリートメントのコンセプトは、

「すべての日本女性の髪を美しく」

さまざまな髪の悩み別のラインナップで一人ひとりに最適なケアを実現します。

というコンセプトだけありラインナップはとても多く15種類もあります。

そんな多くの種類の中で髪を伸ばす為に合いそうなラインをご紹介します。

まず1つ目は〈クエンチ〉

保湿系のラインで毛先のパサつきを抑えます。

とにかく万能なラインでコレを使って悪くなるという事はないというぐらいですが、

逆に特殊な髪質には全く対応出来ません。

ハイダメージ毛やかなりの剛毛、軟毛とかですね。

{8909174B-0336-42B1-8BED-4F180150EB4D}

そして2つ目は〈クエンチモイスト

先ほどのクエンチと同じ保湿ラインですがモイストというだけあってかなりしっとり仕上がります。

クエンチは万能でしたがこのクエンチモイストはハイダメージやかなり広がりやすい人にオススメです。

{1AC33C22-90AD-4D7C-98B4-EA268E05136D}

そして最後に〈スムース〉

これはかなり軽い仕上がりで毛先の絡まりを防ぐ効果があります。

細い髪質の方はとても絡まりやすくペタッとした感じにもなりやすいのでそんな方にはこのラインがオススメです。

{85B6866A-D3D5-4647-9F2C-BC11AF5C8054}

今紹介したのは3つですが他にも沢山のラインナップがあります。

髪質やダメージ度合によってはこの3つ以外の方がぴったりハマる方もいると思います。

まあ髪を伸ばしていく上でパサつきを抑える為の保湿はとても大切なので推させてもらいましたがとにかく1度美容師さんに相談してみてください。

自分の髪にぴったりのヘアケアを見つけてキレイな髪を育ててくださいね。





テーマ別記事一覧





人気記事



{4A203C91-C0BC-4FEF-AB6A-055B5BE60EB3}
退社してからこれからのご報告                           


電話予約の方はコチラから
→078-587-6313



{79696EC8-AE0B-43C2-A024-07DD898F2E9B}

{6469B7D8-0B59-4730-B0B3-A2184304A1BD}

お気軽にフォローよろしくお願いします。


新しく公式LINE@を公開しました♪
友達追加をして簡単にご予約、ヘアスタイル相談や質問を気軽にしていただく為です。
24時間ご予約可能!!
個人アカウントとは別なので気軽に下の追加ボタンから追加してください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)