そんでこっちがメイン | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

そんでこっちがメイン

昨日書いたのは、今年購入したボートエース2.3でコレはもの凄く軽い舟なので

スロープが無く舟の下ろす場所がない所で活躍してもらおうと購入した


ほんでコレが3年前購入してメインで使ってるボ-トエース2.5です



hideのブログ

2.3とは、経った20センチしか変わらないけど、10キロ違う

3メーターというタイプもあるのだけど、安定を取るか?気まま度&扱い安さを取るか?

考えたら気ままに出せるサイズが良いって事になった♪




hideのブログ

そして子の舟のチャームポイントは、何も知らないのにネットや人に聞いて無謀にも自作しちゃった

FRPのサイドフロート、形はいびずなんだけど、浮力はかなりな物です!

はじっこに体重かけて乗っても楽勝で踏ん張ってくれます






hideのブログ

そして自作ドーリーは、全てを装備したままスロープをダイブし

着水後取り外しバウに合体(笑)写真は旧型、新たに作った新型は

ベース板に穴を空けロットキーパーにも竿立てにもなるスグレモノです