武道やら格闘技やら | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

武道やら格闘技やら

俺は格闘技をやってるけど、格闘技は、良く分かりません

いや武道をやっていたはずが気が付いたら格闘技になっていたって事っす(笑)

初めは、少林寺拳法をやって指導者にまでなったけどボランティアばっかりでサッパリ強くなれない

本当の強さとは!って言う言い訳バッカリ、稽古指導だって有る程度決まってて

自由に指導させてくれなかった

勝手に主催してスパーオフもやったけど物足りなくて、辞めてしまった

まぁ~強くなれないけど立ち関節はしっかり身に付いた


hideのブログ


その後芦原会館に入会しサバキを学んだ、まぁサバキよりも極真ルールばっかりだったけど(笑)

一応顔面を意識とか顔面アリのサバキとかもやったけど、何せ指導者達も顔面素人状態だった

個人的には格闘技よりも護身術系が上手になりたかったので顔面修得は絶対と感じた

なので、数年後、大道塾に入会し打撃も掴み投げ寝技を学んだ・・・


hideのブログ

数年後肘をぶっ壊してしまい病院通い、初め通っていた医者は、治す気無し!

そして自力でスポーツドクターでプロ選手も治す医者を見つけて手術そして復活♪

と!思ったけど首もやって、これ以上やると仕事もできなくなると言うことで脱会


今は、仙台の格闘サークルBattle Field でお世話になってます♪

首が悪いから次回は、又フルコン系に通って見ようかとも思ってるけど

顔面無しの癖が付いたら護身術としては使えないから嫌だなぁ