ジギングちょうさ! | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

ジギングちょうさ!

えー本日はNUMAくん達がジギング行くって言うんでんで混ぜてー


って、半ばゴリ押し?で、新しくなったボートに乗せてもらいました♪


ついでにshinさんの方にも良かったか合流して一緒に行きませんか?って話になって・・・



待ち合わせ場所にて・・ じゃーん!SRX登場っす!今回のshinさんのクルーはakaさん


んでは行きましょか!って事で2艘でブ~ンと・・・・なんかちょっとウネリ有るね~って


ついてきてるshinさん所見ると、飛んでます!


跳ねてます(笑)ペラ以外全部空中です(笑)



追尾を止めて途中で停止?ん?思って居たらakaさんから着信


やばいんでやっぱりロックに切り替えます!との事(>_<)


でもあれじゃーしょうが無いかな?実はアレよりちょっと行ったらウネリも弱くなっていたんですが


残念です


って事で亘理沖に出発っす





とりあえず到着で、ワラサポイントの中では浅い場所で、何故か俺はカレイ釣り、


NUMAくんは、タイラバをマキマキ・・・って釣りし始めて間もなく


NUMAくんいきなり釣りました(-_-;)


しかもでかかった!ヒラメ君



ありゃなんだべーって!カレイ釣り止めてジギングをひたすらシャクリまくり


なんか潮が速くて釣りにくい!そんなに深くない場所で


150グラムのジグが真横をむくし、カレイ仕掛けも40号が真横むくんだおん


午前中はほとんど風が無かったもんだからシーアンカーも効かなかったし(-_-;)


なんとか巨大サバ2本とカレイは釣ったけどー


あ!同乗者のSさんはワラサ上げた!俺は掛けたけどバラしましたがねー(-_-;)



そんな中・・・NUMAちゃん、タモ持って何かを狙ってます?


ボートで追尾してグルングルン(笑)なかなかすばしっこいっす!


そして・・・やっと捕まえました!


水面を泳いでたワタリガニ(-_-;)





なめてかかってたら泳ぎうめ~のなんのって(笑)


んで、akaさんからLINEが来て、今大根に居るんだけど風が突然吹いてきて


ヤバイので上がります!そっち大丈夫ですか?って?


え?風なら微風かな?・・な~んて言ってた5分後ぐらいからドンドン風が強くなって


ウサギさんがドンドン増えて、良い感じに時化てきちゃいましたよー




って事で撤収で~す!


帰りはそのまま、船のガソリンスタンドに♪


アーネストさんがガソリン入れてましたよー



って事で、無事帰ってきました


来週?トレーラー納車予定っす♪