納車は来週かなぁ~ | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

納車は来週かなぁ~

今日は暑かったです!つか寝不足もたったって?


熱中症の軽いのになったかも?頭が痛かったです(>_<)




さて!トレーラーですが、NUMAくんから月曜日に写メきました


お店に着弾と(笑)あとは、バンク合わせたり車庫証明取ったり車検取ったり?


待ちに待ってたけど、運転が不安で(バックが)とうとう来ちゃったか?


って思いと入り交じってます


えーそれでですね、本当はスロープレール欲しかったんですが


ソレックスのオプションはジェット用だし


FRPならともかくアルミなら船底が凹んじゃったりするかもよ?


と!言うメーカサイドの回答を頂いてました


そして!金額的にもスチールなのに良いお値段なんですよね(-_-;)



そこで、トレーラブルの先輩方に色々ご意見を伺いました


海水につけると傷みも早いから使った方良いというご意見や


買っても結局使いませんよ?と言うご意見皆様のありがたいご意見を頂き


とりあえず廃材使って自作して使ってみて判断すっかな?と言う結論に至りましたm(_ _)m



んで!うちの協力さんの貼り屋さんに余った廃棄物カーペットをもらい


通常はスロープにスベレールを使うところをカーペットを使ってみようと思いつきました


でもね~!割と長めにもらったので、違う企みが・・・・(笑)




以前コンパネで床を作りましたが・・・


朝ものすごく早く会社に来て仕事前に、タッカーとカッター片手にチョキチョキと




なんか初めてなのに短時間で綺麗に仕上がりました(#^_^#)


明日は嫁さん休みなのでドライブにでも行ってこようかな~