釣りっこさんとマイボートロック4回目 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

釣りっこさんとマイボートロック4回目

今年4回目のマイボートロック行って来ました!


今回からトレーラブルデビューであります♪


タックルは久々のロックスイーパー&ビックシューターコンパクト




さて!某浜のスロープに到着したら、何時も穏やかな港なのにジャバジャバしてました


トレーラーからボート降ろしたら波でスロープに打ち上げられ船体がガリガリと・・・(-_-;)


こりゃ二子島(仮名)方面はかなり波荒いんじゃ?とりあえず出て直ぐのヒラメポイントでジギング・・


異常なしからのぉ~!二子島方面、波が荒いっす!アチコチ泡立ってます



そして~!とりあえず40行かないアイナメゲット♪


移動しながらアイナメ数本拾っていきます




そして!ガフッと?言うバイトと同時に超ナイスファイト!


やべーライン切れちゃっう~!ドラグ緩めたら出っぱなし(ゆるめすぎ)




わわわわ!釣りっこさん!タモお願いします!と言って・・・


なかなか上がってきません・・


あ!ベッコウ(笑)


計ったら40ちょっと、このサイズであんなにファイトするなんてー(笑)


写真を撮って、ベッコウさんはお帰り願いました♪




そして!なが~い!沈黙を破って?(すいません)


釣りっこさんにヒット!


なかなかナイスファイトします♪



40ちょいのアイナメゲットです(#^_^#)




よかったー!


釣りっこさんは、今まで俺のボートに乗って連敗記録樹立してました(>_<)


俺のボートに乗ると釣れないジンクスはやっと払拭できます


タンデムでの全開は初めてだったのですが


クイント&15馬力は、やはりトルクが有るので2人乗っても33~4キロ出ました


後、初トレーラブルの感想は、運転に気を遣うけど色々楽でした(#^_^#)


空荷のバックが後ろが(トレーラー)見えなくて苦戦しました


あと・・・!高速代はちょっと高いですねぇ(中型車料金)


波は高かったけどまずまず釣れて楽しかったです


釣りっこさん!またタンデムしましょう♪