やっと出られたマイボート釣り7回目 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

やっと出られたマイボート釣り7回目

明日連休初日の土曜日は天気が良い?でもその後の2日間は・・・?


だとしたら出ないと損!


でもねぇしばらく出てないと面倒くさくなってくるんだよねぇ(-_-;)


そんな葛藤もしつつボートを連結しました


ほんで!3時半起き、まわりはまだ真っ暗



4時前には出発、しか~し!道中は霧が凄かったです


で!何時ものスロープについたら、前回と景色がちょっと違うので


車何処に止めたら良いのかな?って偵察していたら


砂の中に埋まっている見覚え有る物が?(-_-;)


こ!これは!去年ここのスロープ出て直ぐに手を滑らせて


海中に奉納してしまった・・ドーリー引き上げ棒(-_-;)


なんちゅう偶然!又持ち主の手に戻ってきました



さて!5時ちょい過ぎには浮かんでまして、されど全く異常なし!


途方に暮れて、一番確率の高い深みの沈み根に向かった




程なくしてスロジギにバイト・・・・スレでしたが、貴重な1本


これでホゲ無くて済みました(#^_^#)





ここに来て時合いが来たのか?


スパイキーよりちょっと大きな?アイナメもヒット(-_-;)むろんリリース


ディープロックもちょこっと・・・まーまーのアイナメさんゲット




その後、モゾっとアタリが来たけどゴミ?って思ったら


鎧メバルという奴が釣れました


棘が怖かったのでプライヤーでつまんでお帰り願いました(-_-;)



その後、またスロジギに切り替えたら、写真無いですが、イナダやらアイナメを追加


そしてそして!小さいけどマイボートでは2年ぶりのヒラメゲットでした


うれすぅい!\(^O^)/



その後もアイナメが・・・



もうイラネー!ってので7時には撤収、約二時間での釣果は


アイナメ、8  

鎧メバル、1 

ヒラメ  、1

イナダ 、1 


やっぱりジギングは勝負が早いよねぇ~