フットコンエレキ準備完了&初心者丸出し | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

フットコンエレキ準備完了&初心者丸出し

秋ですね~!今の時期が一番好きです


金木犀の香りがプンプン、良い香りです♪



さて!今日は、休み、天気も良かったのですが、釣りに行ってませんよー


この前フットコンを中古で買ったのですが、配線が延長されてました


でも、ビニールテープでグルグルでの結線、そして、変な物付いてやたら線が重いんです


そこで、仲の良いお客さん、電機屋さんにお願いして


根元から配線を交換してもらいました!自分でも出来るけど


端子やら工具買うとコスト掛かるので・・・



流石プロですねぇ~!


30分ぐらいで根元から交換してくれました!


コレでスッキリ使えます


(下が古い線余計な物が付いてて重かったです)



そして!初めてマウントに装着・・・




おぉ~!いいんでね?(笑)


って!ヘットの向きこの状態で引き上げたらなんと・・・


色んな物が邪魔して上がりきらない?(>_<)


あれ?コレおかしいの?なんでなの?




な~んて!Facebookに書き込んでたら、志津川の親分から電話


ありがとうございます!毎回感謝でありますm(_ _)m




後からネットで色々調べたらこのヘット横向き固定で問題なかったのねぇ~


明日は、テンヤとスロジギやってきます(笑)