釣り船チャーターでテンヤ | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

釣り船チャーターでテンヤ

なんか週末急に決まったテンヤ釣りっす(会社同僚のゴリ押しおねだりで)


先週、心が折れるぐらいアレだったので、行くのなら亘理沖のテンヤにして欲しい!


亘理なら外道でワラサやホウボウ上がるべ?って思っていたのに


亘理は遠いから今日は、近場な!ってキャプテンが(-_-;)


あ~こりゃ坊主だわな!って諦めモードでした



先週と、ほぼ同じポイントに到着して、エビをクーラーから出したらまだカッチカチだったので


溶かしている間、タイラバやってました・・やってたというか


落として直ぐに、ドラグガンガン出ました!こりゃ鯛かな?


って思ったけどやたら走る仕上がってこない?もしかしてマサ?


かなり期待をした物の、上げてみれば、60センチぐらいのイナワラ


痩せていたらリリースだったのですが(美味しくないから)


もの凄く体高があってデブだったのでお持ち帰り



俺が釣り上げた後、ツレがヒット!なんかスゲー暴れてナカナカ上がってこなかった・・・


タモ入れて上げてみたら83センチのヒラメでした



ワラサも入るクーラーと列べても大きさが分かります


尾ビレがクーラーからはみ出ておりましたよー



その後修行タイムが始まりました(-_-;)


とりあえずテンヤでメバルみたいな大きさのクロソイゲット


さらに沈黙が続きやっとこさ↑より大きなクロソイをゲット




そして!餌の海老も無くなって、又タイラバをしたら


着底ドンで60センチほどのヒラメ♪






今回坊主覚悟だったけど楽しい一日でした(#^_^#)