2週間ぶりです! | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

2週間ぶりです!

アメブロでは、お久しぶりです!


日本海に行って帰ってきた以来であります(笑)


今回は、釣りネタは無く、ここ2週間の近況を・・・


とりあえず日本海から帰ってエレキのマウント外しました!


岸壁にロープでボート止めていると先端に,出っ張っているマウントが


岸壁と擦れるので邪魔っす(-_-;)



又付けるかも知れないけど、とにかく今は外します・・・


欲しい人居たら売りますよ~(54ポンド42インチ)


さて~ネットで鯛ジギングを調べていたら、TGベイト以外にも色々あるんですねぇ~


その中で目を引いたのが、タイメタル?なるものです


地元でも手に入ると言うことが分かったので、早速そのお店に買いに行って来ました




閑静な住宅街に、そのお店はありました


色々と物色しつつ目的の商品をゲットしました



で!物色したときにコレも買おう!って思っていたジグを買いそびれてたので


次の週のお休みに(昨日)又来店してジグを追加



その足で、タイヤ屋に行ってスタッドレスを購入っす


初めはヨコハマを狙ってたけど氷上性能はBSが一番


会社が山の中なので氷上性能は重視したい


でもね~お値段が1万5千円ちょっと高いんですよ!


ちょっと悩んで今回は群発してBSを選びました








そして!船外機!この前修理&インペラ交換に出していた船外機が・・・・・



修理終了で引き取って来ました♪


実はサーモスタットも壊れていたらしく全く開かなかったそうです(-_-;)


って事はオーバーヒートも?って事なんですよねぇ


アブナイアブナイ





久しぶりに船外機を車載して持ち帰ったんですが


ガソリン臭くて酔いそうでした(-_-;)


そう言えばカートップってこんな感じだったよなぁ~




新しくなったハンドル、ピカピカです(#^_^#)


とりあえず試運転して復活を噛みしめました




それと・・知り合いにある物を製作依頼中っす(謎)