社員旅行in北海道 | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

社員旅行in北海道

はい!

水曜日から金曜日まで社員旅行で

北海道に行ってきました

 

本当は面倒くさいし無駄にお金使うから

行きたくなかったのだけど

コレも仕事なので

 

出発の日は朝から雨でした

しかも早朝で空港開く前に到着してしばし待ちました

人もまばらな空港

続々と会社の仲間が集まって手続きして出発

青森を過ぎて北海道近くになったら晴れました

観光バスがお出迎えでコンビによって大量にビールを買って

早速宴( ̄▽ ̄;)

直ぐに高速に乗って・・・

見覚え有る単語が?

余市?このインターで降りたら直ぐに・・・

マッサン?憧れのニッカウヰスキー余市工場がありました

残念ながら見学は予定になかったので通過っす(>_<)

 

神威崎で昼食と観光

その後小樽を観光

修学旅行の学生さんが一杯

運河には鮭が沢山入ってました

ガラス製品が沢山有るけど、

割れるのがイヤなので買いません

ホテルに戻って、夕飯はお待ちかねのビール園

どの肉も旨いし

生の黒ラベルもクラシックも旨くてスルスル入ります

サマーピルスと言うのも旨かった

 

帰りは・・・・現地解散で各自ホテルに戻ってこい!

と言うバラエティー番組みたいな企画

公共機関もあるけど

酔い冷ましに40分ぐらい歩いて帰りました( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにススキノは、位置関係が

ビール園→ホテル←ススキノと言う中間なので

通過ルートじゃ無いです

まぁそれでも行った同僚は沢山居たようですが・・

ホテルに戻って・・・

全員個室ってのが嬉しい!

ツインルームなので隣のベットは荷物置き(-_-;)

家族持ちなので、誰にも干渉されずに静かな部屋って

まるで天国でした

次の日は大倉山のジャンプ台観光

しばらくスキーしてなかったから、リフト乗るのも久しぶり

里谷多英ちゃんのギアも展示されてました

リアルにモーグルやってた頃だもんなぁ

移動しながらずっと飲んでます( ̄▽ ̄;)

その後ノーザンホースパークに観光

うちの経営者共々、会社の連中競馬が好きなので

馬の見学・・興味ねぇっす

木馬に乗って遊びます( ̄▽ ̄;)

お馬さん、なでようとしたら

手を噛まれそうになりましたヽ(#`Д´#)ノ

お昼はバーベキュー持ってきた服がことごとく

臭くなっていきます

ここでもクラシック(笑)

夜は、エスコンフィールドでハムとロッテの試合観戦

野球は好きじゃ無いけど

規模がスゲェーね!

沢山熱狂的なファンが集まって

応援合戦、熱すぎて・・・・・

 

 

 

ちょっと引きました(-_-;)

 

 

ここで夕飯各自だったのだけど

長蛇の列で買う気も失せてしまい

ホテルに帰ってから動画見ながら夕飯

ラーメン食いにいかね?とお誘いもあったけど

自由と静寂が欲しくて断りました(笑)

最終日は、北海道神宮でお参り

外国人が沢山居ました

 

その後は白い恋人パーク

社長におごってもらったソフトは旨かったです( ̄▽ ̄;)

 

高校生の修学旅行の女子見てたら家のチビ姫と違って

スラッとしてオシャレで坂シリーズのような綺麗な子ばかりなんだけど

何が違うんだ?(-_-;)

 

お昼はカニ料理

旨かったです!

食後は、羊ヶ丘でクラーク先生

人が居ないタイミングで撮ってもらいました

そして帰路につくために千歳に・・・

タップリお土産買う時間あったので

社長のおごりで(笑)

俺食ったのは醤油でしたが際だって旨いとかじゃ無いけど

普通に美味しかったです

 

食べた後社長と別れてお土産を買いに

死にかけた長女のリクエストでロイズの生チョコを探しました

 

ビックリしたのは

空港の一角がロイズのチョコレート工場になってました

時間が来て搭乗手続きをして

ちょっと遅れた便で帰路につきました

行く前は面倒くさかったけど楽しめたかな(笑)