masakonさんに誘われて9回目featuring釣りっこさん | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

masakonさんに誘われて9回目featuring釣りっこさん

はい!

今回もmasakonさんのご厚意で釣りに行ってきました

しかも、去年から行こうね?と話していた

釣りっこ太郎さんもコラボっす

 

 

さて!

日曜日の海況もお天気もちょっと不安が残る予報

5時半に秘密基地集合

釣りっこさんが俺の家に4時に迎えに来てくれました

高速使えば、およそ1時間で到着だけど

 

コンビニでおにぎり買ったり

トイレ休憩考えて余裕を持って出発

特に今回は、個人的な問題だけど北海道旅行で

脂っこい物ばかり食べたりアルコールの摂取が多かったので

お腹のサイクルが狂いまくって

ウ○コが出るタイミングもおかしくなってて

海上で、もようしないか?ちょっと心配でした( ̄▽ ̄;)

 

まぁそんな不安も、取り越し苦労でしたが(笑)

集合時間のかなり前に到着したので道の駅で

時間潰しながらトイレに行きました

 

秘密基地でmasakonさんと合流して

スロープに向かいました・・・・よ?

 

 

 

 

masakonさんが魚探をかけてベイトを探します

直ぐに居なくなる小さな群れがたまにいるだけで

なかなか、コレだ!って言うベイトの群れがいません

移動しては、釣り、移動しては、釣りの繰り返しですが

全くジグに反応がありません(^_^;)

 

ヤベーこりゃホゲるのか?

魚探に映ったタイミングで俺のサビジグ仕掛けが通過して

かかったのが、本日ベイトのマイワシちゃんです

トータル12匹釣りました

キープは無い物の、ホゲは回避( ̄▽ ̄;)

なんとか釣らせたい思いのmasakonさん

ほんと申し訳ないぐらい沢山移動してもらいました

 

途中、俺はサバを追加?と言うか

30センチぐらいだったのでリリースするつもり?

しかし掴んだら手が臭くなるしヌルヌル触りたくねーな

って見つめていたら、船縁でオートリリース(笑)

 

その後もハプニングも無くタイムアップ

 

masakonさんと行く前日まで、釣りっこさんに大物で

ナイスファイトしてもらいたいですね!って話してたのですが

 

こう言う日も有ります!

何せ自然相手のレジャーですからね

 

釣りっこさん!今回は激渋でしたが

また遊んでくださいね

 

masakonさん!ありがとうございます

また、乗せても良いよ?ってタイミングが有ったら

よろしくお願いしますm(__)m