休み!やりたかった事をする | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

休み!やりたかった事をする

はい!

休みです!沢山したいことがあったので

朝ご飯を食べて9時前には外に出て・・・

ビン缶を捨てて週初めからの筋トレの用意をして

 

そろそろ降り出すであろう雪に備えて

タイヤ交換をしました♪

インパクトドライバーで外してクロスレンチで締めて

仕上げはトルクレンチで締め付けて終了っす

コレで何時雪が積もっても安心・・なのだけど

降ってくれないとタイヤが減る一方なので

交換するタイミングの空気を読むってのは難しいですね

 

外したホイールを洗う、ついでに車も洗い

 

その後は!

前回買ったタックルボックスをボートに

装着する艤装作業です

 

BM-5000もVS-7095Nも乗せられるようアルミアングルで

調整して

今回やっと出番が来た

インパクトドライバーに装着するエビナット製のリベッター

今までハンドだと沢山打つと手が痛くなったり

エアーみたいにホースのばさないとならないとか

必要なくて大変便利です

 

途中、結婚して引っ越し、した息子がタイヤ交換に来ました

嫁さんも連れてきちゃったので

結局俺がタイヤ交換してやりました(^_^;)

 

最後は物置やタックルボックスの釣り道具の配置換え?

もうそろそろロックシーズンなのでねぇ

年内に出したいと思い色々と・・・

 

後は、最近用意した21スコDC、HGとXGを持ってますが

どちらもハンドルを替えました

HGは、ハンドルちっさー!水深有る海じゃ使いにくい

11スコDCに付けていた

ベイゲームのハンドルに替えました

XGは、安物のカーボンハンドル?

長いの買ったつもりだったけど長さノーマルと同じぐらいでした

XGはハンドルの間隔もともと長いのね

 

外したノーマルハンドル

左がHGで右がXG、ちょっとだけど

このちょっとが大きいのよ!

 

やりたい事沢山やったら16時近かったです(^_^;)

そして腰が痛い_| ̄|○