アイパイのペラ外す | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

アイパイのペラ外す

はい!

平日投稿です!

さほどたいした話じゃ有りませんが

筋トレ帰りに釣具屋のキャスティングで、徘徊してたら

プリウスαさんからLINEが来て

アイパイのペラ外したいけど外れないと?

 

俺も外してグリース塗ったのがだいぶ前だったので

どんな風に着いていたのか?イマイチ覚えて無くて

 

急いで帰宅して、プリウスαさんにLINEしながら

自分のをバラしました

久々にペラ見たらアノードがずいぶん白くなってました

簡単に外れて・・・

でもパラ本体は、カクカク動かしてやっと外れました

でもね?久々にバラしたら油分飛んでて

シャーピンが軽く固着してました(^_^;)

シャーピンを縦にしてCRCを吹き付けて浸透させて

しばらく置いてからコンコン軽く叩いたら外れました

この続きは、次回の休みにでもやろうと思ってます

 

たまに見ておかないとダメッスね( ̄▽ ̄;)