歌って踊れるリ-ル? | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

歌って踊れるリ-ル?

はい!

本日土曜日は、休みになりました

と言うか、休日出勤祭りも先週で終了(T_T)

ボーナスチャンスも終了です

 

 

そして今日は嫁さんもバイト休みだったので、二人で買い物

そのまま昼飯でも?

でもまだ食欲戻ってないようなので

家で昼ご飯です(^_^;)

 

さて!

昨日の続きです

つまんねぇ~話ですがせっかくのネタなので(笑)

 

21スコHGに2号の4つ織りPEを巻いたわけですが

SLJロットのブラストのガイドに糸を通し

14ポンドのリーダーを巻いて・・・・

 

このロット、バーティカルの釣りメインになってしまったら

せっかくのスコもったいないよな?

 

と言うのも、本来の目的というか思惑は

持って行けるタックルも制限有るミニボート

釣りたい魚種が沢山、なので兼用でやっていきたいと思うわけで

 

40グラムのジグとかキャストして広範囲さぐったり

ボートシーバスも出来たら良いなぁって思ってたんですよね

 

キャスト苦手なロットだったら

キャストのために用意してるスコじゃもったいないよね?

 

 

そこで思い出したのが14ベイゲーム

このリールのスゴいのは、バーティカルな釣りもキャストも何でもこなす優等生なんです

そう!歌って踊れるアイドルのような?(笑)

14ベイゲームはスコーピオンベースらしいです

もちろんキャスティングに必要な

遠心ブレーキのSVSも付いてるんです

まだフォーメンション悩み中ですがね

 

正直言うと、休日出勤祭りで稼いだ金で

アホみたいにTGベイト買いだめしちゃって(^_^;)

これ未開封で予備ですがそれ以外にも沢山(*^_^*)

 

PE巻いた21スコは、元のアブのロック竿に戻して

去年と同じくこれ使ってシーバス狙おうかと思います

多分( ̄▽ ̄;)