苦手なリールメンテ | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

苦手なリールメンテ

はい!

相変わらず、

頸椎症で鈍痛が酷く首と左側全部がイマイチっす

リハビリ程度に試しにジム行ったけど

ベンチ40キロも上がりません(>_<)

右腕のヨシオ君は頑張るけど左腕のヨシコさんが

本番でマグロになってヨシオさんは不満で一杯です(-_-;)

 

とりあえず腕の筋力の底を知ったので

不本意ながら軽い重さで刺激しようと頑張りました

終わった後、神経痛がパワーアップ

セットで筋肉痛も・・・もしかしたらまだ早いのかもね?

それにしてもまともに動けない体、悔しさで一杯です

 

ただ足に関しては問題なく筋トレできました

 

なんでそこまでやるの?

今まで付けていた筋肉を落としたくないってのと

たぶん、もう会う事も無いけど、あの頃一緒に頑張った

少林寺拳法や芦原や大道塾やキックの同好会の連中に再会しても

恥ずかしくない現状維持をしていたい!って事なんだろうなと思う

たとえ外見が劣化したとしても、まだ出来るって言う現状維持?

でもまぁもう孫がいて今年の11月で57才なんですがね

ちょっとは落ち着けよ?って言われそうだけどさ

何があっても譲れない物って有るじゃんね

 

さて!

昨日今日の話をしましょうね

実は先月(2月)アホな俺は、

中古だけどリールを3個も買ってしまいました(-_-;)

お陰様で来月まで金欠です_| ̄|○

だってさー!SLJ用のリールとボートシーバスのリールと

去年買ったティップラン用ロットに合うリールが欲しかったんだもの

コスパが良いBBシリーズは庶民の味方だよねぇ~

今年こそ初アオリ釣ってみたいですよー

 

そして本題ですが?

俺はリールバラすのが怖いんです

なので日頃のメンテは外側から見える場所をスプレーするだけでした

でも・・・ちょっと21スコDCをチューンと改造したくて

釣りっこさんに、相談したら、色んな種類のオイルとグリースをいただいて

ますます引き返す事が出来なくなって(-_-;)

 

手始めに、使ってない11スコDC7をバラしてみました

全バラまで行かなかったけどメインギアーやらピニオンやら

外して洗浄してグリース塗って組んだんですよね

組んだは良いけど、クラッチが下がりっぱ(-_-;)

またバラして・・・それを何度か繰り返して

結局ピニオンギアーを抑えるプラが上下逆さに付けてました

グリス塗った後に何度も組んだりバラしたりしたので

手もリ-ルもグリスでペタベタ(-_-;)

やっぱり苦手( ̄▽ ̄;)