エブリー補修と? | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

エブリー補修と?

はい!

昨日の続きです

月曜日仕事が暇だったので半休を取って

ジム行ったり、帰りに整形外科寄ったけど

午後休みだったり家帰ったら擦っちゃった

ツイてない月曜日でした(-_-;)

 

擦ったその足でヂィヂさんのお整備工場に行って

見積もりをお願いしました

板金塗装か?スプラッシュガードのみを注文して

補修するか?

もうちょっと乗りたいからしっかり直したいが

予算が・・・有るにはあるが・・・

悩みに悩んだ末DIYする事に!

めんどくせぇー!

 

スプラッシュガード、翌日には着弾するそうだけど

引き取りは俺の休みの土曜日の予定だったので

それまでに仕上げる事にしました

 

擦れた傷は、鉄板まで出しちゃってたので、手持ちの

ジンク塗料で防錆しました

何せ火曜日は、雨だったので

 

作業は水曜日から毎朝、会社に6時半ぐらいに到着して

就業時間前に作業を(笑)

 

水曜日は、擦り傷を滑らかに削って足付けと

エポキシ塗料で下塗りをして終了

 

木曜日は、Amazonから着弾した補修塗料を使って

と言っても、気温も低いので綺麗に塗る為の一手間を

お湯に浸けときます!こうすると出が良くなるし

粒子が細かくなります

マスキングも、新聞紙を使って

こんな風に貼ってから丸めて隙間を作ると

ボカシが出来るんです(笑)

(ボンネットに貼ってるのは見せるため)

 

最低限マスキングして上も左右もボカシたかったので

こんな感じでマスキングしました

補修だけど、ホワイトパールなので、

しっかり3コート入れました

はい!もぅーわかりません!(笑)

 

スライドドアの方は、金曜日作業しました

擦り傷の溝が深かったし

塗るとなると範囲が広くなって大がかりなので

市販タッチペンの補修塗料を何度も塗り重ねて

溝の深さを限りなく平らになるように盛って

最後にカッターで削いでその後800番&1200番で平滑にして

コンパウンドで磨いて終了です

補修レベルなので多少、近づけば分かるでしょうけどね

 

そして本日土曜日は、この前行けなかった整形外科で

リハビリと薬をもらってきた足で

そのまま、ヂィヂさんの整備工場でスプラッシュガードを

引き取って来て・・・

合体の義

はい!

もー擦った事わかんない(笑)

 

 

ついでに!

例のトラップ

どうせなら危ないので削るか?

って事になったので、息子の手を借りて

道具は会社から借りて

これが・・・

これで!

こうなりました( ̄▽ ̄;)