健康のありがたみ... | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

断食5日目の朝です

105時間経過...

年始ほどは辛くないのは

なんでだろ?


Webニュースで知った

元近鉄で投手として活躍した

佐野さん56歳で同世代

糖尿病の影響で動脈硬化

弁膜症も発覚し血流悪化で

感染症も進み

右腕切断することになった...って


糖尿病とか動脈硬化って

恐ろしい病気なんだなと

改めて感じました

今の所、血液検査でその懸念は

あまり無いけど、

健康維持に努めて行かなきゃ...と

改めて思い、もう少し空腹耐えて

頑張らなきゃ...と感じました。


昨日、昭和の日だったらしいけど

昭和の大スター石原裕次郎さん

僕ら世代の頃、亡くなってるし

昭和の歌姫美空ひばりさんも

確か同じ世代で逝った。


我が父親も享年57歳...

なので実は一般的思考より

50代での健康不安説に対して

ビビってるのかもしれません...

自身の健康面

今、最も気にしています。


これまで相当自身の健康

自信を持ってましたが

コロナで2021年18日間も入院

あの頃くらいから

正直、自身の年齢の現実味を

覚えるようになりました。

50過ぎくらいかな!?


クスリを服用したくないので

大型連休の空腹くらい

頑張らないと...と

そんな気持ちで断食決行中です