なかなか興味深い動画がありましたよ。

黙示録というのはキリストの弟子ヨハネが受けた啓示でこの世の終りが記されているとされる書ですd(´ー`*)ね!

日本人は教会へ行って聖書でも学ばない限りなじみがないと思います。

σ(゜ω゜*)はアメリカに住んでいたこともあり、教会へ通ってた時期もあるので

黙示録は何回も読んだことありますが

正直言って、表現に比喩が多く使われていて何の事だかサッパリという☆ヽ(o_ _)oポテッ

有名なのが悪魔の数字は666ってところでしょうか。

「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」。(13章18節)


オカルト映画などではそこが注目されるので。

さてポピ族の予言ではもう来年にこの世が終わるだとか マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

それ以外でも終末論を言い出す人が多いですよね。

黙示録13章を読んでいると

獣の刻印ってのが出てくるんですが

これが秘密結社フリーメイソンがやろうとしているという嘘か本当かの噂

人にマイクロチップを埋め込み、コントロールしようとしているとかいないとか