色々な商品がセールになっていたり、

 

購入品が多い程ポイントが付いたりします。

イベントバナー

 

 

 

 

以前からイザという時の為に食料品の備蓄はしてきたんですが

 

飲料水の備蓄って果てしない気がするし、場所も取るし、

 

 

 

 

 

重いから家の床が抜けるんじゃないかって考えてしまったりするんですよね滝汗

 

家の近くに綺麗な川がある訳ではないし、井戸も無い。

 

水は絶対に必要。

 

今回はそういった不安を解消するウォーターサーバーを購入しました爆  笑

 

電気を確保出来れば水道が止まっていても空気から水が作れます。

 

 

 

 

様々な空気製水器が出ていますが

何故この商品にしたのかですが、政府から「防災製品等推奨品」に推奨されていて

災害時に適しているんだそうです。

 

 

我家には太陽光発電があり、蓄電池もあるので

これで水道が止まった時でもなんとかなりそうです。

 

我家で使用している蓄電池はこちらです。

 

 

 

これで災害時の水問題は何とかなるのではないかと。

 

皆さんはどんな対策を取っていますか?

 

それからこちらのタップも購入しました。最大6000vの落雷をブロックしてくれるんだとか。

 

EMP攻撃の際に役立つかしら?

一応、蓄電池や冷蔵庫等、壊れてもらったら困るもののコンセントに取り付ける予定です。