ランキングダンジョン10位入賞・・・ | パズドフ ~パズドラ解析ソフト~

パズドフ ~パズドラ解析ソフト~

どうも hiehie です。

3色パズルの 思考エンジン を作ってます。

ブラウザ版を公開中です。(↓目次参照のこと)

パズルゲームとか思考エンジン・人工知能について色々思うことを書いてます。

どうも、逃亡してた hiehie です。お久しぶりです。 m(_ _)m



ブログからは逃亡してたけど、パズドラはずっとやってました。

最近は「ポケモンGO」の自動化を試行錯誤してて、

パズドラはランキングダンジョンをやるくらいだったのですが、、、


ranking
http://pad.gungho.jp/member/ranking/015_hera_ece_result.html



10位入賞してしまった・・・

なんなすいません。



無課金の寄せ集めパーティです。

暗闇対策+火力のある 半蔵+アテナ

変換はしないので、変わりに属性をバラけさせて火力安定を図ります。

攻撃タイプが多くなるのでエンハ要因の ニム

攻撃、水で火力が高い ゴテンクス



ランキングダンジョンには10回くらい挑戦しました。

例によって平均9コンボくらいは出せるのですが、

やはり、一番の要因は運です。

(パズル力だけでハイスコアが出せるなら、もっと前にランクインしてるはずですね)

エンハを使い忘れたけど、落ちコンで16くらいいってハイスコアがでました。



パズドフのほうは対策されてたんですね。知りませんでした。

コメントで知りました。警告画面(メール?)を見たことが無いです。

自分の環境のマウス操作は、公開版とは違う仕組みに変えてました。

動きにゆらぎがあって不便に思ってたのですが、それで逆に検知されなかったんですね。

他にも自分用のソフトでは、

・強化ドロップの認識に完全対応
・開始位置縛りの認識に完全対応
・十字揃え
・思考エンジンの外部化(CGI化)

などなど、実は色々パワーアップさせてます。



しかし、自動操作に対する警告があったのであれば、もう公開はしません。

最近は無料ツールで逮捕された人もいますし。

(パズドラのメモリ読み書きをしにいった & 公式と対策合戦をしたのが悪質だった というのが大きいんでしょうけど)



ツール公開ページのほうは、パスワードもどっかいってしまったので放置しときます。

ただ Chrome では Java Applet が対応しなくなったので、もう見れなくなってますが。

IE だとなんとかまだ動くみたいです。



ではでは

以上



パズドラクロス 龍の章



パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションvol.17