こんにちは、そろそろ肩書きが決まりそうですが、発表するタイミングをどうしようと誰も興味のないことに脳のリソースを割いているセラピスト(仮)伊藤ひろみです。
 
 
 
以前は外食率99%を誇っていた伊藤家の食卓ですが
さすがにコロナちゃんで家にいる時間が爆増したので
伊藤が料理をする回数が格段にアップしております。
 
 
 
夫が自宅でリモートワークしている日なぞは
お昼ごはんにストレスを感じてしまうことも正直あります。
 
 
伊藤は集中力を継続するのがちょっと大変なタイプなので
超集中モードになっている時に
 
 
「紅茶淹れて~」
 
「フルーツカットして~」
 
「お腹空いたんだけど」
 
 
なんて声をかけられると、その後数時間集中力が戻らないことも。
 
 
とはいえ伊藤家の夫は大変に自立しているタイプなので
コーヒーは自分で淹れてくれるし
洗濯もやってくれるし
 
何か頼まれごとしても
伊藤が
 
「今はムリー!」
 
と言えば自分でどうにかしてくれます。
ありがたいありがたい。
 
 
いつも家庭のために一生懸命働いてくれているので
できる限りやってあげたいとは思いますが
私がストレスアウトしたら台無しなので
そこはいろいろ甘えさせてもらっちゃうことにしています。
 
 
 
今日もお昼は自分でどうにかすると言ってくれたのですが
なんとなく作ってあげたくなったので
珍しくパスタなんか作ってみました。
 
 
 
ツナと納豆の和風パスタ
 
 
ツナと納豆の和風パスタ。
 
パスタを茹でてツナと納豆とマヨネーズとお醤油で和えるだけ。
あら簡単♪
青じそとか入れても美味しいですね。
 
 
ランチ作りをもう少し楽しめる工夫をしたいなぁ。
みなさんはお料理を楽しんでますか?
得意料理とかあったら教えてくださ~い。
 
 
 
◇◇ 名古屋出張スケジュール ◇◇
■5月
13日(木)午前、 午後、 
14日(金)午前、 午後、 夜

ご予約のお申込みはこちらのフォームから

 

 

伊藤ひろみオフィシャルサイト
 
月のしずく ルナリッシュオンラインストア

 

友だち追加  伊藤ひろみ Instagram  伊藤ひろみ Twitter