こんにちは、赤井ひろ美です。

 

 

満月ですね。

東京は低気圧の影響もあるのか

体が重たい方が多そうです。

こんな日はゆるっと過ごしたいですね。

 

 


赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇「生きづらい」「夫、彼氏、姑、同僚などとの関係で悩んでいる」「自分ばかり不幸な目に遭う」などなどお悩みの方を沼から引きずり出す妄想界脱出請負人。

ご相談はこちらから♪
 

 

 

先週末は夫と夫のお友達ご夫婦と

千葉県にプチ旅行に行ってきました。

 

 

 

メインはZOZOマリンスタジアムでの野球観戦。

 

image

 

 

先日ノーヒットノーランや奪三振記録を出した

佐々木朗希選手の登板だったので超満員

 

 

 

私はまだ人混みやにぎやかな場所にいると

体調が急激に悪化することがあるのですが

 

自分のペースで遅れて行ったり自由にでき

気候のほどよいオープンスペースだったせいか

最後まで試合を楽しむことができました。

 

回復にむけてまた一歩進化できたかな。(^-^)

 

 

 

幕張にお泊りしたら必ず行く見浜園で夫と手を繋いでお散歩♡

 

image

鯉やメダカがたくさんいるのでお魚好きな私は何時間でもボーッとみていられます。

 

 

 

image

紫陽花の美しい季節ですね。名所にかぎらず町のあちこちで目を楽しませてくれるのが嬉しい♡


 

 

実はね、

旅行に来る前まで夫とめちゃめちゃギスギスしてたんですよ。

 

「私たちとっても仲良しです!」

 

というアピールからのパートナーシップ講座とか告知したくせにギスギスしてるって相棒にめっちゃウケられました。(笑)

 

 

仲良し = ケンカしない。モメない。

 

という設定を持っていた頃だったら

絶対後ろめたい気持ちになってそうですが

今回私はまったく抵抗ありませんでした。

 

 

 

以前のブログでもこんなことを書いてましたが

設定変更を知ってから愛情が深まったカラクリの一部 ~結婚9周年に想う~

 

イライラするなら大好きじゃない

文句言いたくなるならステキな旦那様じゃない

ケンカする相手を仲良しとかラブラブとは言わない

 

 

そんな苦しいハードモード設定を手放して

 

 

大好きな夫にイライラしてもいい

ステキな旦那様に文句言ってもいい

仲良しラブラブカップルでもケンカしていい

 

 

こういうのがいいなと思ったので

 

 

仲良し = 在りのままの私が一緒にいる人

 

 

設定変更したんです。

それからはイライラしたり不満が募った時に

自分のそういう気持ちを全力で肯定しています。

 

 

イライラを感じないように心を麻痺させたり

暴力的なポジティブシンキングを駆使したり

上っ面で感情をコントロールして仲良しをとりつくろうことをしなくなりました。

 

 

そしてイライラを味わい尽くした後で

 

「本当はどうしたいのか」

「どういうのがいいのか」

 

をちゃんと夫に伝えられるようになりました。

 

 

「夫婦なんだから仲良くすべき!」

「仲良しならこうするでしょ!」

 

みたいな上っ面の意見を言ったときには

そこからまた言い合いが始まったりするけど

 

自分の腹の底からの気持ちを伝えた時って

ちゃんと相手も受け止めてくれるんですよね。

 

 

仲直りが表面的なその場しのぎじゃなくて

ちゃんと心の底から仲直りできる。

これってとても嬉しい。

 

 

「私たちって超ラブラブー♡めっちゃ幸せー♡はっぴーイェーイ♡(*^▽^*)」

 

みたいなアゲアゲ感じゃなくて

しみじみと五臓六腑に染みわたる

そう、まるで質の良いお出汁みたいな感じ。

 

 

 

美しい庭園を眺めながら大好きな夫といただく一服のお抹茶は最高です♪

 

 

 

月替わりの和菓子もとっても美味しいんですよ。幕張にいらしたらぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

自分のネガティブな感情を受け容れられると

ポジティブな感情も全力で味わい尽くせるようになる。

幸福度は以前より数段アップです。

 


 

 

感情はすべて歓び♡

感じてはいけない気持ちなんてひとつもない♡

あるのは好みだけ♡

 

 

それが腑に落ちると、本当にすべての感情を安心して味わうことができます。

 

そう、悲しみや怒りでさえも

全部まるっと受け容れて

 

安心して悲しんで

安心して怒ることができる。

 

 

この感覚を掴んでからは

本当に苦しむことが減りました。

 

 

なんて生きやすい。

 

 

今まさにかつての私のように

パートナーシップで苦しんでいる人がいたら

ぜひこの感覚を知って欲しい。

こうなれるよって伝えたい。

 

 

だから今パートナーシップ講座なのです。

 

私が入院する前の講座、ぜひ参加してくださいね♡(*^-^*)

↓↓↓

 

◇◇(6/17)パートナーシップ基本講座・参加者募集中◇◇
赤井が友人、知人から一番ほめられるのは夫との夫婦仲。
結婚1か月で離婚を考えたところから自他ともに認めるラブラブ♡パートナーシップを育むまでにやってきたことを全てお伝えします!

【日時】6月17日(金)
・昼の部:10:30~12:30
・夜の部:22:00~0:00

詳細はこちらから♪
 

 

 

友だち追加 ←登録特典実施中♪