こんにちは、赤井ひろ美です。

 

 

東京は蒸し暑い日が続いてますが

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 


赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇「生きづらい」「夫、彼氏、姑、同僚などとの関係で悩んでいる」「自分ばかり不幸な目に遭う」などなどお悩みの方を沼から引きずり出す妄想界脱出請負人。

ご相談はこちらから♪
 

 

 

ここ3日ほどは特にお出かけすることもなく

パートナーシップ講座のスライド作りをしていました。

 

 

週明けに受けるPCR検査で陽性が出てしまうと

22日に予定している手術が延期になるので

極力人と会わずにおとなしくしています。

 

 

 

そんな中、娘が体調を崩したと。

本来ならお孫ちゃんを預かって

ゆっくり休ませてあげたいところですが

なにしろそんな事情なので会うワケにもいかず。

 

 

 

せめてもの気持ちとして

「食べたい」

と言ったミスタードーナッツを差し入れてきました。

 

 

 

ドリンクがこぼれないようにシールする機械がなぜか突然動かなくなり、普通のフタをセロハンテープで止めて渡された赤いフルーツティー(※編集部注:この赤色フルーツティ(550円)、メチャウマです!!!黄色もウンマい!!推し!!!!)
 

 

疲れた時やツラい時

ちょっと昼寝ができるとか

ちょっと頭を空っぽにしてボーッとするとか

 

 

子どもがいるとそんなことすら難しいよね。

私も子育て中はいろいろツラかったなぁ。

 

 

 

ちょっとしたことが命の危険に直結する幼子を

常に身近に置いて神経を研ぎ澄ませている

そんな母親という仕事は本当にすごいと思う。

 

 

大変な時に手伝ってあげられなくてごめんよ。

手術終わったら早く復活して

お孫ちゃんと遊ぶ体力を戻さねば。

 

 

 

フルーツティーが美味しそうすぎて自分の分も買ってくればよかったと思ってる顔。(※編集部注:バリ美味期間限定なのでおはやめに!!)

 

 

 

久々に講座のスライド作ったんだけどさ

5年前にやってた自分の講座の内容が本当によくってさ

見返しながら改めて自分も学びなおしました。

 

 

昔のはシンプルだったけど、今回のはちょっと色気づいて薔薇とかつけてみた。(笑)
 
 
 
物事の本質って、何年経っても古くならないね。
 
 
 

これを知らなかったら私は今頃どんな人生だったんだろう?

それを想像すると怖すぎるっ!

 

 

夫が私の望みを叶えてくれないダメ男だとか

なんで私ばっかりひどい目に遭うんだとか

拗らせて毒吐いて

文句の多い人生を送っていただろうな~。

 

 

全部自分で選んでいたなんて

世界は自分の思い通りにできていたなんて

衝撃すぎて最初は信じられなかった。

 

 

まさかそんなワケないと思ってた。

自分で不幸を望むワケあるかと思ってた。

 

 

でも

 

 

もしかしたらそうなのかも

そうだとしたら何ができるだろう

 

 

そんなところから少しずつ受け容れて

自分が選んでたってことを認めたら

そこから人生が一気に変わっていった。

 

 

ホントにみんなこの真理は知った方がいいと思うよ。

 

 

人生を変えるためにではなく

自分の人生を納得するために。

 

 

自分の人生の責任を自分自身が負うと決めた時

そこから自由が始まるから。

 

 

 

 

◇◇(6/17)パートナーシップ基本講座・参加者募集中◇◇
赤井が友人、知人から一番ほめられるのは夫との夫婦仲。
結婚1か月で離婚を考えたところから自他ともに認めるラブラブ♡パートナーシップを育むまでにやってきたことを全てお伝えします!

【日時】6月17日(金)
・夜の部:22:00~0:00

詳細はこちらから♪
 

 

 

友だち追加 ←登録特典実施中♪