こんにちは、赤井ひろ美です。

 

 

 

赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇「生きづらい」「夫、彼氏、姑、同僚などとの関係で悩んでいる」「自分ばかり不幸な目に遭う」などなどお悩みの方を沼から引きずり出す妄想界脱出請負人。


~ただいま休業中~

 

 

 

講座のレポも別の書きますって言ってた記事もまだアップできなくてごめんなさーい。

 

 

 

以前よりお伝えしておりましたが

いよいよ本日入院いたしました。

 

 

ひろ美、手術するってよ

 

 

いろんなお友達やお世話になっている方から

がんばれよとか

いってらっしゃいとか

お気遣いのこもったメッセージをいただきありがたいかぎりです。

 

 

そんなメッセージで教えていただいたのですが

今日は夏至なんですってね。

そして今日、明日と一粒万倍日なんですってね。

 

 

そんな節目の縁起が良い日に

自分の健康と未来のための

入院&手術が重なるなんて

なんて縁起が良いんでしょ♪

 

 

気がかりをスッキリと手放して

大好きなことに限定して全ての想いと労力をかける

そのための行動が繁栄に結びつかないワケがない。

 

 

 

先ほど担当の看護師さんからいろいろご説明いただいた際

 

「手術後はみなさん結構痛がってらっしゃるのでムリしないで言ってくださいね~」

 

という気遣いのお言葉をいただいて

 

 

あ~、やっぱり痛いのか。

そりゃそうだよねお腹に穴開けて内臓切り取るんだもんね。

痛いのイヤだなぁ~。

痛いのイヤだなぁ~。

 

 

と気持ちがどんよりしております。

そしてしっかり自分を観察すると

そんなどんよりを楽しんでいる自分も確かに存在しています。

 

 

「どんな種類の感情でも感じることが魂の歓び♡」

 

 

という設定変更の原則ですね。

 

 

先週のパートナーシップ講座の時に使ったスライド。割とお気に入り♡

 

 

 

 

入院とか手術とか極限の時なんかには

普段ならなんてことなくスルーすることも

気になるし引っ掛かるしイライラするし

 

 

わぁーーー

がぁーーー

うぅーーー

ひぃーーー

 

 

と感情揺さぶられまくっておりますが

変に思考でこねくりまわしてカッコつけず

しっかり自覚してしっかり味わって

また一皮むけたら嬉しいな、と思います。

 

 

手術それ自体に不安や恐れはないけれど

痛いのはやっぱりイヤだよね~笑

 

 

あんまりにも痛みが強かったら

流行り病の後遺症のために持っていたロキソニンを

大量摂取してやろうかと思ってましたが

担当看護師さんに全部預かられてしまいました。

(あたりまえ)

 

 

ちゃんと痛いって言えばくれるんですけどね。

薬を接種した時間と量をしっかり管理しなくちゃいけませんからね。

細やかに私の健康管理&お世話をしてくださる看護師さんには心から感謝です♡

 

 

病気や治療のことって

知りたい人も結構いるかなと思うので

ブログに入院&手術のことも書いてみようかと思います。

 

 

とはいえそういう記事を読むとネガティブに引っ張られて辛くなっちゃう人もいらっしゃるでしょう。

 

 

なので病気関連の内容を書く時には

ブログの冒頭に明記しておきますので

苦手な方はすっ飛ばして一般記事だけ読んでくださいね。

 

 

なんて言いつつ痛くて辛くてなにも書かないかもしれないけど。(笑)
 

 

温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

あ、明日午後からの手術が終わって

夜スマホ触れるようになったら

一応生存報告ブログくらいがんばって書きます。

 

 

 

たぶん。(笑)

 

 

 

 

 

マイベッドの位置にイイ感じに自然光が入ってお肌の粗を飛ばしてくれるので、よろこんで自撮りしている赤井。

 

 

 

友だち追加 ←登録特典実施中♪