こんにちは、赤井ひろ美です。

 

 

 

この記事は入院、手術の過程をリアルタイムで記録している記事です。

病気や治療のこと、それに対する態度や姿勢のことなどで気分を害される可能性のある方は他の記事を読んでね♪

 

最近のブログだとこの辺とかどうかな?

理想の人生への設定変更2022リスト

 

私が昔書いてた設定変更の記事はこちらからお楽しみください♪

全盛期(笑)の伊藤ひろみ設定変更ブログリスト

 

 

 

 

 

さて、病気ブログ読みたくない人は移動したかな?

したね?

読みたい人しか残ってないね?

 

 

「お前の病気に対する態度はケシカラン!」

 

 

とかいう批判は受け付けませんからね?

 

 

 

 

では書くよ?

 

 

 

 

今朝は目覚めた後ノートを書きました。

 

 

ラデスペリテオリジナルノートブック。これの方眼タイプが好き♡
ココから買えるよ♪

 

 

 

朝イチでノートワークなんて

めっちゃめちゃ久しぶり。

 

 

「しなければいけないこと」

が何もないのでしたいことができる。

この環境ってとても素晴らしいね。

 

 

日常生活もこうしたい。

物も作業も断捨離断捨離。

 

 

昨日の夜飲んだ下剤がしっかり効いて

(便秘じゃないよ。手術前の処置)

お腹もスッキリして気持ち良い朝。

 

 

もっと仰々しい下剤を飲まされるのかと覚悟してたらピンクの小粒で拍子抜けだったわ。1個開けてから写真撮ったけどちゃんと2粒飲みました。

 

 

 

昨日痛いのイヤでどんよりって書いたけど

夕方にはケロッとなんでもなくなって

今は怖さも全然ありません。

 

 

変に怖さを抑え込まず

しっかり受け止めたのがよかったのか

ウソみたいに気持ちが晴れやか!

 

 

 

入院生活は24年ぶり8回目。

 

 

もういい歳だし個室がいいかとも思ったけど

24年前の個室入院の時つまらなかったんだよね。

なので今回も大部屋にしてみた。

 

 

そしたら3人のルームメイトがみんなよい人で

おしゃべりしたりアレコレ教えてもらったり

お互いを気遣い合ったり

 

かといってベッタリ仲良しとかでもなく

とても良い距離感で心地よく過ごせてます。

 

 

やっぱり大部屋にしてよかったわ。

私1人だけの空間より誰かと過ごすのが好きだわ。

 

 

お孫ちゃんが誕生日にくれたお手紙と、小さいお友達がくれた手術がんばれのお手紙を枕元に飾り、ばあば的入院生活っぽさを醸し出してみました。なかなか癒されてイイね。

 

 

 

そうそう、昨日の夕ごはんはこちら。

(今日の朝ごはんは手術の日だからないよ)

 

 
献立は書いてないけどたぶん
 
豚肉とピーマンの炒め物
ナスと人参と玉ねぎのトマト煮込み
大根の浅漬け的な何か
キウイ
お茶
 
薄味ではあるけどとても美味しい。
管理栄養士さんありがとう♡
 
 
ただ量がちょっと物足りない。笑
 
私は普段1.5~2食生活なのだけど
1回に食べるご飯の量が多すぎかもな?
 

満足感が欲しくて
長女宅から強奪してきた
トマトジュースを飲んでみた。

 

 

理想のトマト美味しい♡好き♡

 

 

 

「トマトジュースは塩分多いので入院中はガマンしてね」

 

 

って言われたけど

無塩だからいいよね?

と勝手に飲みました。

看護師さんごめんなさい。

 

 

 

それにしても揚げ前据え膳で自動的に
栄養バランスばっちりなご飯が運ばれてくる
なんてステキなシステムなんでしょう!
 
昔の入院ではお箸とかスプーンは
自分で用意しなきゃだったけど
今は必要な物全部ついてくる!
 

ありがたいありがたい♡

 

 

今日はいよいよ手術当日なので

昨日の夜22時から水以外NG

(アメ、ガムもNG)

 

 

今朝は7時から水もNG

 

 

ごはん食べないのはなんともないけど

日頃から水を大量摂取している私には

水が飲めないのはとてもツライ。泣

 

 

うがいなど飲み込まなければOKなので

神秘の水夢スプレーが大活躍。

 

 

 

持ってきてよかった!と心の底から思ったわ。

 

 

ちなみに他にも月のしずくシリーズ

大量持ち込みしてます。

 

 

 

 

 

 

 

フル活用して治癒を促進するのだ!

 

 

この後は昼前くらいから

手術着に着替えて

点滴を開始だそうです。

 

 

 

次のブログはの生存報告かな?

 

 

 

3女の帝王切開以来

24年ぶりの手術室

楽しんできますよー。(*^-^*)

 

 

 

 

 

赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇「生きづらい」「夫、彼氏、姑、同僚などとの関係で悩んでいる」「自分ばかり不幸な目に遭う」などなどお悩みの方を沼から引きずり出す妄想界脱出請負人。


~ただいま休業中~

 

 

友だち追加 

上矢印登録特典実施中♪