こんにちは、赤井ひろ美です。

 

 

猛暑、酷暑が続き過ぎた6月

みなさまいかがお過ごしでしたか?

 

まだ夏本番ではないというのに海が恋しい。。。

 

 

 

2022年も半分終わり

後半のスタートですね。

 

はりきって6月に読まれた記事ベスト3をご紹介しましょう!

 

 

 

 

  第3位OK

 

【改名のお知らせ】伊藤、名前変えるってよ

 

同姓同名の有名人がたくさんいるので検索しても探せないとか

プライベートなことを書くと家族がいやがるとか

 

まぁいろいろ理由はありますけれども

 

「仕事するなら本名でなければ!」

 

という思い込みと過去の栄光に対する

”執着”を手放せたのが大きいですね。

 

赤井ひろ美」という名前に

自分がなじめるのがを心配しながら

お知らせした記事でしたが

 

1か月経ってすっかりなじんでます♪

 

意外とみなさんすんなり受け入れてくださって嬉しい♡

 

占い師の方から

「すっごく良い名前!」

と褒められてさらに嬉しい♡

 

 

 

 

  第2位チョキ

 

病気であっても不幸とは限らない

 

それは私自身が

 

病気 = 悪いもの。治すべきもの。

 

という設定を持っていたから。

 

その時点で15年ほどセラピストとして病気の人に関わってきた私は

《病気》に対して治すべきもの、やっつけるもの、体に巣食った敵!

くらいの感覚を持っていました。

 

クライアントさんの病気を治したいあまりに時間もお金もどれだけ注ぎ込んだことか。

関わってきたクライアントさんが天に旅立ち、お葬式に参列するたびに力不足な自分を嘆いてどれだけ落ち込んだことか。

 

病気でも健やかであれる

病気であっても幸せであれる

病気であっても私の幸せには差し支えない

 

という考え方は素直に「そうなんですねー♡」と受け入れられるものではありませんでした。

 

 

でも、もしそうだとしたら?

本当にそう在れるんだとしたら?

実はそれってすごくステキな生き方じゃない?

 

この記事はもっともっと読まれて欲しいな。

 

事実だけをシンプルに見る

その視点が自分の中で育まれると

世界がガラッと変わる

 

その体験はやはり強烈でした。

 

もっともっと深めていきたい。

 

 

 

 

  第1位グッ

 

ひろ美、手術するってよ

 

 

《子宮摘出》なんて聞くとビックリしちゃうのか

 

「大丈夫なの?」

「大変だね」

「かわいそうだね」

 

と同情してくださる方がいらっしゃいますが

私は全然大丈夫ですしかわいそうでもないので

どうか心配なさらないでくださいね。

 

 

特に内臓を切り取る私の身を案じて

泣きそうになっちゃうタイプの方

自分の怖さを私に投影してご自身を傷つけるプレイをしないでね。(書き方・笑)

 

問答無用ぶっちぎりの1位!

内容的にアクセス上がるとは思ってましたが

まさかここまでとは。

 

おかげさまで今こうして

ケロッと生還しております。

 

ご心配くださりありがとうございます。


またひとつ実体験を積むことができたので

この経験が誰かの役に立つように

 

不安で押しつぶされそうな心を

そっと包み込むことができるように

 

今後の活動に繋げていきたいです。

 

病気と設定変更をテーマにしたお茶会なんてのもいいかも?

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

6月は名前を変えたり手術を受けたり、割と大きなことが続きました。

そのせいもあるのか、自分自身の体感や意識が今までと違うんですよね。

 

生まれ変わって新しいパラレルワールドにやってきたつもりで、7月からの2022年後半を楽しんでいこうと思います!

 

ブログも書くぞー!

 

これからどんどん人と会う機会を増やしていくつもりなので、ぜひぜひ赤井に会いに来てくださいね♡

 

 

 

◇◇ 赤井と語るお茶会やります ◇◇
設定変更、不幸グセ、パートナーシップ、婚活など、うまくいかない、困ってる、悩んでる、語りたい、ご相談などなどなんでも気軽に語れるお茶会やります。

詳細は近日公開!
ちょっと待っててね♡

 

友だち追加

上矢印登録特典実施中♪