こんにちは、赤井ひろ美です。

 

オンラインお茶会

リアルお茶会

1回ずつ終わりました。

 

週末の貴重な時間に

赤井と語ってくれたみなさま

本当にありがとうございます(*^-^*)

 


赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇「生きづらい」「夫、彼氏、姑、同僚などとの関係で悩んでいる」「自分ばかり不幸な目に遭う」などなどお悩みの方を沼から引きずり出す妄想界脱出請負人。

ご相談はこちらから♪
 

 

 

 

スタートはZOOMお茶会から。

とっかかりテーマは

 

「最近なにしてる?」

 

鯛焼きやサンドイッチを食べながら

あるいはお仕事をしながら

それぞれの近況を報告し合ったよ。

 

その後は自由に展開していきまして

 

  • お金
  • お天気
  • 働き方
  • 設定変更
  • スポーツビジョン
  • ベーシックインカム
  • 願いって結局叶ってんじゃん?

 

的なトークが繰り広げられました。

(他にもいっぱいあったね)

 

 

「ベーシックインカムもらって、生活に必要なお金が手に入ったとしたら今の仕事を続ける?」

 

という話題になったときに

誰一人として

 

「仕事なんて辞める!」

 

という人がいなかったんだよね。

みんな今のお仕事は続けるって。

 

 

 

 

お金は欲しい。

ただお金が欲しいためだけで

仕事をしているワケじゃない。

 

お金が欲しい理由は

怠けるためじゃない。

 

「こういう働き方がいいと思うんだよ」

 

と語るけれども

 

「え、それって今やっていることでは?」

 

「あ、そーだったね」

 

となる。

みんな願い叶えてるなぁ。

 

 

もちろん不満や辛さもある。

理想通りじゃない。

 

でも自分が心から願って

今の世界を作っていると自覚できたら

あとは細かく好みに寄せていくだけ。

 

「仕方なく」

「本意でなく」

 

と否定し続けてたら何も変えられないけどね。

 

普通の会社員が1人もいなかったZOOMお茶会。個性豊かなメンバーでした♡

 

 

誰かと会話していると

自分1人では気づけない思い込みや

いろんな個性なんかが見つけられて

 

つらつらと世間話しをしているだけだって

いろんな学びがあるものですね。

 

あーー楽しかった!

(私が)

 

参加してくださった

緑さん、

よっしー、

りきや君。

 

ありがとうございましたー!

 

 

今日はリアルお茶会

明日はZOOMお茶会

 

次は来月かな。

直前まで参加OKなので

ちょっとでも興味をそそられたら

ぜひ参加してみてね♪


 

◆◆リアルお茶会◆◆

・7月11日(月)11:15~13:15
テーマ「お金、働き方」

若いころから軽やかにお金を稼ぐ仕組みを積み上げてファイアして、好きな仕事だけして生きてる男子が参加予定
具体的な行動も考え方もとても参考になると思います。

自分がしゃべらず同席してるだけでもOKです♪

 

【会場】

東京都中野区のカフェテリア

 

 

◆◆オンライン(ZOOM)お茶会 ◆◆

・7月12日(火)15:00~17:00
テーマ「私の推し(人でも物でも)」
聞き専OKです♪

 

【参加費】

どちらも無料。

※リアルお茶会参加の方はご自身のご飲食代は自腹でお願いします。

 

 

お申し込みは

こちらの専用フォーム

赤井に連絡取れる人なら

LINEでも電話でもなんでもいいので

 

「参加する」

 

とお知らせください♡

 

待ってるよ♪(*^-^*)

 

 

 

◇◇ 赤井と語るお茶会やります ◇◇
設定変更、不幸グセ、パートナーシップ、婚活など、うまくいかない、困ってる、悩んでる、語りたい、ノロケたい、ご相談などなどなんでも気軽に語れるお茶会やります。
 

◆◆オンライン(ZOOM)お茶会 ◆◆

・7月12日(火)15:00~17:00
 

◆◆リアルお茶会◆◆

・7月11日(月)11:15~13:15
 

【会場】

東京都中野区のカフェテリア
 

【参加費】

無料。

 

【お申し込み】

こちらの専用フォームからお願いします。

 

 

友だち追加

上矢印登録特典実施中♪