こんにちは、赤井ひろ美です。

 

お茶会終わったあと

オンラインショップ

あれやこれやに燃えおりました。

 

YouTubeチャンネル作ったのを

もう何年も前に

 

「チャンネル作れ!」

 

とアドバイスをくれていた

アメリカの友達が褒めてくれて

なんか嬉しい。

 


赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇「生きづらい」「夫、彼氏、姑、同僚などとの関係で悩んでいる」「自分ばかり不幸な目に遭う」などなどお悩みの方を沼から引きずり出す妄想界脱出請負人。

ご相談はこちらから♪
 

 

 

嬉しいと言えば

先日開催した

お茶会の参加者さんが

 

めちゃめちゃ嬉しい

ステキなご感想をくださいました。

 

 

 

こちらこそ
昨日はありがとうございました♡

生活圏内の人から聞くと、それがその人の当たり前と思ってしまいますが
異なる環境の人!と思うとその人の言葉の中に
「私を疑う」がカンタンだし
その視点あったのか!がカンタンです
(普段から疑えよです)

ドライヤー持っててもらうもそうですが
お金援助してを言うという選択肢無かったです
「頼る」を前よりかはしてるつもりでしたが
〇〇さんの溺愛スタンダードを目指したいです

〇〇さんは
直ぐ言語化して反応いいけれど

私はその時に気付けてなく
ノートに書いてから
うわって思ったり

何か思ったもしても
話の間を待ってる間に忘れてしまうのもあります

勝ってはいけない、があるのだと
今、分かりました

また
今後うまく相手とやっていきたいなら、
事後でも言語で言えや、とは思うので、伝達はしてます
これが「育む」「知る」で「愛する」なら、
勝ってしまうことも無いので
今から気兼ねなく話せそうです

「好み」も軽めに選んでいけばいいとわかって良かったです

好みで、筋トレと部屋の片付け模様替えします
ブレてもいいやでやります

お話会参加して良かったです!
またお伺いします
宜しくお願いします

 
image

 

 

そうそう

複数人でおしゃべりする

最大のメリットは

 

「その人の当たり前」

 

を比較できることです。

 

「え?それって当たり前じゃないの?」

 

「うそ!そんなの考えたこともなかった!」

 

みたいな

人それぞれの

 

常識

普通

当たり前

 

が出そろうので

しかもそれがみんな違うので

自分の《当たり前》を

疑いやすくなるんです。

 

 

愛されたいと思ってたけど

実はとっくに愛されてた???

 

とか

 

人に頼りすぎだと思ってたけど

もっともっと頼っても大丈夫なの?

 

とか

とにかく自分の

 

『意識してすらいなかった設定』

 

を見つけやすくなります。

 

 

人は鏡。

 

その言葉の意味は

自分の姿を

くっきりと浮かび上がらせてくれる

自分で自分を認知しやすくなる

 

そういうことだと思うんです。

 

 

このご感想をくださった方も

そのことをしっかり感じて

ご自身の在り方に反映させてくださったみたいで

お茶会やって本当によかったです♡

 

 

毎月やっていこうと思うので

日程リクエストがあればくださいね。

 

8月の予定は今週中には出すつもり。

 

 

つもり。(笑)

 

 

 

 

 

◇◇ 赤井と語るお茶会やります ◇◇
設定変更、不幸グセ、パートナーシップ、婚活など、うまくいかない、困ってる、悩んでる、語りたい、ご相談などなどなんでも気軽に語れるお茶会やります。

詳細は近日公開!
ちょっと待っててね♡

 

友だち追加

上矢印登録特典実施中♪