こんにちは、赤井ひろ美です。

 

今日は祝日ですね。

まったく気づいてなくて

ウッカリ夫を叩き起こすところでした。(笑)

 

 


赤薔薇女性が在りのままに幸せで豊かな人生を楽しめる世界を。
赤薔薇お悩みの方を沼から引きずり出す苦界脱出請負人。

ご相談はこちらから♪
 

 

 

西村隆くんという

古い友人がいるのですが

彼にお声がけいただいて

YouTubeの対談動画で

インタビューしていただきました。

 

 

大学で心理学を専攻し

その後鍼灸師の道へ進み

数々の技術を身に着け

 

ある時からグワッと飛躍して

現在大活躍している若き友人です。

 

 

 

 

隆君は人の本音・本心を

掘り下げて発見する

というセッションをやっていて

 

これがまぁたいそう評判がよろしいのですよ。

 

私も以前やっていただき

Facebookでご紹介したら

いろんな人が受けてくれて

 

その人がまた誰かを紹介して

という連鎖が広がり

数か月待ちになった人もいたようです。

 

 

そんな彼が改めて私を掘り下げてくれました。

 

 

 

30分ほどありますが

1.25倍速くらいで見てみてください。

 

 

 

このインタビュー受けてる時

私何かモヤモヤしてたんですよね。

 

その時にははっきりしなかったんだけど

私隆君が使う

 

「勝手に」

 

って言葉に反応してました。

 

「勝手に相談に乗っちゃう」

 

っていうと

なんだか相手が望んでないのに

相談の押し売りをしているみたい。

 

 

隆君は『勝手』という言葉を

 

ついつい

自動的に

無意識に

反射的に

 

みたいな意味で使っていたのよね。

 

それは全体を通した使い方や

彼の言動でわかった。

汲み取れた。

 

 

だからそのままスルーしてたんだけど

私の中はずっとモヤモヤしたままで

 

それが明確に自覚できたのは

撮影が終わって動画編集をしていた時でした。
 

あぁそうか

私は「勝手に」って

表現されるのがイヤだったんだ。

 

撮影中に気づいていれば

隆君にそのことを伝えて

表現を変えてもらえたろうに

 

その時の私は

話す方に夢中になってたのもあるけど

 

「話の本筋と関係ない指摘をしてはいけない」

 

っていう思い込みがあった。

 

だからモヤっとしつつも

その感覚にフタをして

一切触れることなく

会話を先へ進めることに集中したんだ。

 

 

そんな微細な違和感でさえも

ちゃんとキャッチして自覚できたらよかったな。

気付くまでにかかる時間を

もっと短縮していきたいな。

 

 

もっともっと丁寧に

もっともっと繊細に

自分の感覚をキャッチして

好みに寄せていこうっと。

 

 

動画観てね♡(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

◇◇ 赤井と語るお茶会やってます ◇◇
設定変更、不幸グセ、パートナーシップ、婚活、ご相談などなどなんでも気軽に語れるお茶会を毎月開催♪
(キラキラお茶会じゃないです・笑)

【日程】9月14日(水)、10月2日(日)

詳細、お申し込みはこちらの専用サイトからお願いします。

 

友だち追加

上矢印登録特典実施中♪