こんにちは、赤井ひろ美です。

 

ただいま後遺症の低調期につき

ブログ更新ゆっくりでごめんなさい。

 

代わりに火曜日から毎晩

インスタでLIVEやってました。

 

赤井のInstagram

 

 

ダイヤモンド赤井ひろ美とはダイヤモンド

赤薔薇私、ブス・デブ・ネガティブの三重苦女でした
赤薔薇 変わる人と変わらない人
赤薔薇 セッションのご感想一覧

ご相談はこちらから♪
 

 

 

 

 

その時々でお伝えしたいことを

つらつらとお話ししてますが

 

今夜はちょっと趣を変えて

Facebookで対談LIVEやります。

 

 

 

 

 

以前私のインタビューをしてくれた西村隆君

 

 

なぜ赤井ひろ美は人の相談に乗ってしまうのか ~インタビュー動画~

 

テンポ感が合うので

 

「こんなのどう?」

 

「いいね!」

 

というノリで

遊びも仕事もとっても気軽に

同じテンションでできる

古い友人の一人です。

 

 

仲良くなった当初は

西村君が当時の彼女(現奥様)

との関係にすごく悩んでいた時期で

 

「別れるべきか、続けるべきか」

 

みたいなギリギリの瀬戸際で

私のカウンセリングを受けにきてくれたんです。

 

 

 

相談したほとんどの人に

 

「お互いのために別れた方がいい」

 

とアドバイスされて

真剣に悩んでいた彼に

(お気づきの方もいるかもですが)

 

私は「別れるな」って言いました。

 

別に逆張りをしてるワケじゃなく

本当に分かれる必要ないと思ったんだもん。

(ってか他の人が別れろって言ってたことも後から知った)

 

 

 

そんな彼が腹を括り

彼女と幸せになるべく努力を重ね

 

今ではお子さんを囲む温かい家庭を気付き

人もうらやむ仲睦まじい関係性を育んでいます。

 

 

西村君のアメイジングなところは

 

しっかり稼いで

家事育児もメインでしっかりがんばって

奥様にもたっぷり愛情を注ぐという

 

アレもコレもソレも全部叶えちゃってるところ。

 

 

家庭的な男は稼ぎが少ないとか

稼ぐ男をパートナーにするなら

ワンオペ育児は仕方ないとか

 

そんなのが幻だってことを

体現してくれているんです。

 

 

いや~本当にイイ男に育ったね。

 

 

それはもう間違いなく

奥様との育み合いの結果なんだよね。

 

 

この奥様もとってもステキでね

西村君と赤井は2人とも

元アダルトチルドレン(※)なんだけど

 

 

そんな我々の思考を捉えていた枠組みを

いろんな角度からぶっ壊してくれたの。

 

私のお仕事や家事を手伝ってもらったり

一緒に遊びにいったりする中で

本当にたくさん学ばせてもらいました。

お手本にしたい女性だわ。

 

 

そんな彼らが実践している

パートナーシップについて

聞きたいと思います。

 

 

かたや私も

以前はダメンズウォーカーで

DVモラハラ離婚や浮気性の彼氏など

パートナーシップに課題てんこ盛りでしたが

 

藤本さきこさんの設定変更に出会い

自分の設定を見つけ出しては変える

という地道な作業を繰り返した結果

 

今では夫の優しさに支えられて

穏やかな毎日を過ごしています。

 

 

穏やかっていうとイメージ違うかな。

なんだかんだと課題が現れても

それを楽しみつつクリアする

心の余裕と人生に対する信頼ができた。

 

なので何事か起こっても

苦しんだり揺らいだりしなくなった。

 

 

そんな私たちのおしゃべりを

ぜひ聞きに来てください。

 

 

めっちゃ気楽に

友達モードでしゃべるつもり。

 

つまり本音ぶっちゃけトーク(笑)

 

 

たぶん普段の口の悪い

ブラック赤井が見られることでしょう。

(アーカイブが残せるギリギリで止まりたいとは思ってる・笑)

 

 

急ですみませんけども

今夜21時

Facebookに見に来てね!

Facebookやってない人でも見られます。

 

Facebook LIVEはこちらから♪

 

 

 

 

※アダルトチルドレンとは

親との関係での何らかのトラウマ、過度に「いい子」でいることを余儀なくされたなどの経験があり、他者の期待に過剰に敏感になるなどの状況に陥り、その結果、自己のアイデンティティの不安定さやある種の「生きにくさ」を感じる人、PTSD(心的外傷ストレス性障害)に悩む人を指す。(Wikipediaより一部抜粋)

 

 

 

 

 

◇◇ 参加者募集中 ◇◇

人生に効く!心と体と頭のおけいこ
『自分のための』自分のトリセツ、攻略法を身に着けよう♪
・9月スタート

「教えて!西村くん」トークセッション&公開お悩み相談
・9月4日(日)10:00~

個人セッション受付カレンダー

 

友だち追加

上矢印登録特典実施中♪