昨日から全国的に梅雨入りになった。昨日、大阪で雨、今日は東京で雨。というか、今日は福島県・いわき市で講演会(日帰り)だったのだが、いわき市でも雨だった。会場の市民会館には、雨にも関わらず沢山の方々にご参集頂き、心から感謝を申し上げたい。

 

 で、二日走れないでいる。というか、洗濯物が乾かないのが苛立つ。部屋干しが大嫌い。ていうか、洗面所の換気扇が勝手に作動しているのだ。これどういうこと?

 

 昨日は、大阪から帰りの新幹線の中で弁当(かまど屋)――因みに、日本で最も美味しい弁当は、大阪西天満のかまど屋(本店)・「デラックス唐揚げ弁当」だと思う――今日はいわき市から帰りの常磐線(スーパーひたち)の中で弁当(主催者に頂いた)・・・・・・・おまけに今日は、車内販売で「黄門饅頭」も買って食べた・・・・・・・ていうか、俺は一体何が言いたいのか?


 言いたいこと・・・・・ゴーマンかましてよかですか!「今回の大飯原発再稼働はどうも釈然としない」