本日、初めて、ニコ生「維新なチャンネル」に出演させて頂いた。東京本部の中の結構地味なスタジオセット機材設備の中で結構地味な放送だったが、やってて結構面白かった。

 後、今回の広報委員長の任、大変有難いとは思うが、それなら最初(結党時)からやらして頂きたかったというのが正直な気持ちである。これから、維新をどう広報PRしていくのか。

 失地回復・イメージアップ・支持率獲得のため、まぁそれだけではないが、正確で誠意ある広報、分かりやすく興味深い広報に努め、政策遂行や党運営は勿論、あらゆる創意工夫やチャレンジ等をこれまた地道にやっていくしかないのだろう。

 民主党さんの敵失もあったが、自民党さんも復活するのに3年以上を要している。基幹政策の設定・実現、地方議員・組織の獲得充実、有力・優秀候補者選定擁立等々、党再生の要因は多くあるが、これだけ多様なメディア氾濫の時代、広報も党運営・党勢拡大の重要なファクター・ツールであることは間違いない。