「あけぼの」シングルDXの室内をドレスアップ | 夜汽車の汽笛への憧情

「あけぼの」シングルDXの室内をドレスアップ

実物に惚れて購入した当運転所唯一の24系である寝台特急「あけぼの」。


室内のドレスアップに本格的に取り組んだのもこの24系が最初で、N小屋さんのシートを使ってドレスアップを行いました。
B寝台やソロはベッドも含めて内装が入っていたのですが、シングルDXは・・・

このとおり。通路側壁面こそドレスアップされてますが、肝心の寝台や前後壁面は真っ白けです。

こうするとよく判りますね。
当時、シングルDX室内のシールが売り切れており、ここだけドレスアップできていなかったのです。
頑張ってお絵かきしようかと思っていたところでしたが、つい最近、たまたまシングルDX室内のシールの在庫をみつけたので
買って参りました。コレを実装していきます。
室内の鏡は銀色のシールになっていて凄く実感的です。

サクッと実装しました。
シングルDXならではの華やかな空間が再現されました。

車体を被せればこのとおり。
鏡のついた壁面が見えて思わずニヤリとしてしまいますw


チラッと見える枕カバーや寝台の色が楽しいですね。
車掌室やデッキ周り、床の色が相変わらず真っ白けなので、ここは後日自作してみることにしましょう。